※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんだけの部屋がある方いますか?元々狭いアパートに住んでいて自分…

旦那さんだけの部屋がある方いますか?

元々狭いアパートに住んでいて自分の部屋がなくて
一軒家に住みはじめると同時に自分の部屋が欲しいと言い出し
そこから自分の部屋を持った旦那。
主に家にいないので寝るだけの部屋ですが
まぁすぐに汚くなります。

私は自分の部屋は子供が大きくなったらでいいと思ってるので
大きめの一部屋に子供2人と川の字になって寝てます。
自分の部屋がないことに対して不満はないです!
むしろ

こんな可愛い子たちと寝ないなんて旦那はバカだな
今だけなのに勿体無いな☺️
って思ってます。
(一度もう一緒に寝ないの?と聞いてみたことがあってその時は
今は引っ越してきてすぐでペースが掴めてないからとか意味がわからないこと言ってました😇)
けど引っ越してから数ヶ月経ってるし、私はもう生活のペースが掴めてるので旦那はとっくに掴めてるでしょう。自分のことだけ考えてればいいので)

本題に戻るのですが
旦那さんだけのお部屋がある方、部屋の掃除は誰がしてますか?
私は専業主婦だからと思って掃除をしてましたが
なんか掃除してたら自分でやれよと思ってきちゃって💦

この間掃除すると言ってた時間に寝てたので
旦那の部屋の掃除ができなくて
旦那に自分でやるように言ったんですが
結局やらず2週間経って
子供も出入りしたりすることがあり
汚いのが嫌なので結局私がやりました。

コメント

うに

我が家は夫の部屋は掃除しないです!🤗

はじめてのママリ🔰

夫が自分でしてます!
ハウスダストアレルギー持ちなのでこまめにやってます😏

かーちゃん

部屋というか書斎レベル(2畳)ですが一切掃除しません〜
お掃除ロボットも夫の部屋は走りません😂
自分でタイルカーペット敷いたり好きにカスタマイズしてるので掃除もご自分でどうぞ状態です😂

ママリ

旦那の書斎がありますが、自分(旦那)が掃除してますよ!
逆に書斎掃除するために掃除機出したなら、その道中のキッチンとリビングくらいやってくれても良いのになぁ~とか欲張りなこと思ってます😂

ママリ

書斎があります!
掃除するついでなので掃除しちゃいますね🤔
入らないでと言われていればやりません!

はじめてのママリ🔰

我が家は屋根裏があるのでベッドは一緒ですが趣味部屋として屋根裏使っています💦
掃除はあまりしませんが本人が気が向いたらやります😂

はじめてのママリ🔰

仕事部屋としての旦那の部屋はあります🤣
資料やら段ボールやらで
凄い事になってます!笑
むしろあまり片付けたら資料が無くなる可能性もあるので
その部屋に手はつけません!
ゴミ箱のゴミ回収するくらいです!笑