※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食初期で指しゃぶりしながら食べる赤ちゃん。指を抜くと泣くため、食事が難しい状況。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の離乳食初期です。
スプーンで口に運んだあと、すぐに指しゃぶりをして、指しゃぶりしながらごっくんします( ´△`)そしてずっと吸ってます。

なので毎回親指を口から、ちゅぽ!と抜いてスプーンを入れないといけないんですが、指を抜くと叫んで泣くんです…。

泣くと口にいれても食べてくれなくて、むせてしまうので、

口にいれる、指しゃぶり、指抜く、泣く、あやす、口にいれる、指しゃぶりの繰り返しです(;o;)

同じような方いますか?

コメント

音

うちも同じでしたよ~。指抜こうとしても強く吸っててなかなか抜けないし、食べさせてもすぐ指入れるから、指にかぼちゃとかお粥ついて大変でした😣

さちぷぅ☆

うちすごいことになりますよー💦
指しゃぶりを離さないことはないんですが、食べてすぐ指も同時に入れるからこんなんなります(笑)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😂
    笑っちゃいました(о´∀`о)
    なりますよね~。なんかこんな写真撮る余裕がなかったので、ちょっと撮って笑ってみます♥

• 12月5日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

グッドアンサーありがとうございます💓

日中見れない旦那のために片手でスプーン、スマホ持って頑張りました(笑)

あと三脚に100均のスマホ固定する奴つけて動画も撮ってます(笑)

• 12月5日
ぷにプニ

うちの子も離乳食始めてから指しゃぶり増えて食べてる時に指チュパしてますよ!
初めは指抜いてたのですが、それだと気分が変わっちゃうのか離すのやめました!

食べないの?あーん!?と食べ物口に近づけると満足するのか指離して食べてくれるので自然に離すのをまってあげてます!