※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が音の出るおもちゃで遊ぶ際、耳にあてたりしているが、呼ぶと反応するため聞こえにくいか心配。同年齢の子によくある行動ですか?

1歳2ヶ月になる男の子について心配事があります。
よく音の出るおもちゃなどで遊んでいるのですが、最近音の出る所を耳にあてたりしてます、呼ぶと振り向いたりするので聞こえにくいのはないと思います。
これくらいの月齢の子はよくある事なのでしょうか?

コメント

メル

ここから音が鳴ってる!って気づいて研究してるんじゃないですかね♪
聞こえにくそうとかじゃなければ問題ないですよ♡
うちの子も、携帯型のおもちゃは音鳴らして耳に当ててモシモシの真似したりしてます!(音のなるリモコンオモチャとかでもします笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    その様に言っていただき安心しました(´;ω;`)ノシ
    知人に「変だよ、自閉症?」などと言われ落ち込んでました、、、
    そっと見守る事にします!

• 8月5日
  • メル

メル

変だなんて、失礼な人ですね💦
    赤ちゃんの謎な行動って可愛いですよね!!何してんの?ってこと沢山しますよ笑(ズボン頭にかぶったり)
    気にしなくてオッケーです!!
    微笑ましく見守ってあげてください♡

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンかぶるなんて、想像しただけで可愛いですね(*^^*)
    コメントありがとうございました!!!

• 8月5日
moon

音の出るところが気になるんでしょうね😊
男の子、そのうち自動で動く電車や車のおもちゃも耳に近づけてモーター音聞き出すので髪の毛注意です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    やはり普通の事なのですね(*^^*) 安心しました!

モーター音ですか!髪の毛、量も多く長いので気を付けます( ̄Д ̄;)

• 8月5日