※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
家族・旦那

旦那の元カノのことが気になってしまいます。旦那の元カノは自称シング…

旦那の元カノのことが気になってしまいます。

旦那の元カノは自称シングルマザーの教師でしたが、のちに既婚者、ソープ嬢の超遊び人だったと判明しました。

旦那はもちろん騙されていた訳ですが、お恥ずかしいことに、私は、旦那がまだその元カノと付き合っていた頃からの浮気相手でした。

その頃、旦那から彼女はしっかりしてる、いい母親、などと聞かされ、その上私と比較し、だからお前とは付き合えない、となどと言われていました。

それでも好きで好きで仕方なく、最終、私のところに来てくれて、妊娠が発覚し、結婚できたのですが、妊娠発覚後に元カノのSNSを発見し、事実がわかりました。

そんな女に騙されて、そんな女を愛してたと思うと当時言われた言葉が余計に蘇って仕方ありません。

過去の女のことだからもう関係ない、当時はお前(私)のことを好きじゃなかったんだから仕方ない、と旦那は言い張り、その話になるといつも喧嘩になります。

みなさんは旦那さんに過去に言われた、されたことなどをどう処理していますか?
普通は根に持ったりしないのでしょうか。。

ちなみに、旦那さんのことは大好きだし、別れるなんて滅相もありません。
こんなに大事にしてもらっていいのかと思うくらい愛されているという実感もあります。。

自分でも今の感情がよくわかりません。。

コメント

もう変えられない過去のことばかり
言われて喧嘩するのは
旦那様も疲れると思いますよ(´・ω・`)

根には私も持ちますが
過去のことなので言わないですね。
あまり言いすぎてしまうと
旦那様離れてしまいますよ(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

別れるつもりが無くて、今愛されてる実感があるなら、わざわざ過去の話をしなければ良いのでは!?

イライラしますが過去は過去!!
お互い済んだ事を言い合っても何も進まないですから、思い出す事も有りますが口に出さずに心で止めてます。

いちご

アドバイスではないのですが。。
気持ちすっごいわかります!私も根に持っている過去のことをグチグチ言ってしまい旦那を困らせてます😭そんな自分にも自己嫌悪(´•ω•̥`)
自分に疲れます😔💭

ゆゆ

過去のことを言ったって変わる訳では無いので何も言いません。
変わるなら言いたいこといっぱいありますが、変わらなくて今愛されてるって思えるなら過去があって今の二人がいるわけですから今を楽しみましょは

過去は過去でしかないから、どうにも変えようがないので水に流してます。

どちゃさんの言いたいことは分からなくもないですが、今旦那さんと一緒にいるのはアナタなわけで、アナタは旦那さんのことを奪ってまでも手に入れたかった訳ですよね?

どちゃさんがその話題をしなければ、旦那さんからすれば『あの女に騙されたまま終わらなくて良かった』『どちゃさんを選んで良かった』で丸くおさまる気がするのですが?

🌟にゃちゅ🌟

まず、そんな女(過去)に縛られるのは馬鹿馬鹿しくないですか?
体調崩しでもしたら悔しいでしょう。
旦那さんもバツが悪いのだと思います。
それを追いかけてしまったら、喧嘩にもなるし、男としてはメンツが。。。

結局、今の妻はどちゃさんなんですから。。

元カノが既婚者で〜というのは妊娠発覚後のSNSで、ということですか?
既婚者だろうと、どこで勤務していようと、超遊び人だろうとも、その時の旦那さんにとっては好きな人だったことは変えられません。
ただ、最終的に騙されていたから別れたわけではないですよね?どちゃさんが好きでいてくれたことや、彼の心変わりがあったから、どちゃさんとお付き合いしてご結婚に至ったのだと思います。
騙されていたのは女の人がバレないようにしていたのですから仕方ないです💦
かくいう私も似たような境遇でした。
主人は、シングルマザーでソープ嬢の元カノと長年付き合っていて、結婚を考えていました。ただ、親に反対されていたからそれを振り切って結婚することができなかったくらいだと思います。
ただ、感情の起伏が激しい女性で、しょっちゅう喧嘩しては 別れる!となり、しばらく連絡を断って結局仲直りしてほしい(女から)、というような流れだったようで、
まぁ例によって別れている最中に私と関係が始まりました。なので元カノが妊娠しているかもしれない、そしたら結婚するという話も聞いたことがあります。

元カノは別れることに納得しなかったし、連絡先をたってもネットの掲示板で主人宛にメッセージを発信し続けたので、何度か主人には別れよう(自分だけ幸せになるのが申し訳ない)とか、結婚しようと言った数日後に取り消しとか散々やられました。
結婚した後もなぜか新調したバッグに元カノからのクリスマスカードが入っていたのを見つけて、次喧嘩したらこれ出して離婚してやるとまで思いました。
しかしその後、妊娠がわかり、今に至ります。
ほんの数ヶ月前まで、どちゃさんと同じように 勝手に一人で思い出してはイライラしましたし、ちょっと元カノに繋がったり、繋がりそうな話になると喧嘩しました。なので 気持ちはすごくわかります。
でも、旦那さんが元彼女に未練がありそうなこともなさそうですし、愛されているという実感があるのですよね?
そしたら、わざわざ元カノのことをひっぱりだして喧嘩しないのが得策ですよ😓
もし旦那さんから話題に出して来たら、もちろんやめてもらいますけどね😁

you

周りがなんと言おうと、過去は過去‼︎と割り切れないから言ってしまうんです(´Д` )
根には持ってるけど、それを言って攻めたいだけじゃないんです!好きだから、思い出して腹が立つんです!
今愛してるのはお前だけだよ。って言ってほしくて、愛情確認したいから毎回言ってしまうんです(´Д` )

私はこんな感じでしたが、子供が生まれたらだいぶ落ち着きました^_^;

🎀ミルクレープ🎀

過去は過去!
今は今ですよー( ´ ▽ ` )ノ
変えれるわけではないので、グチグチ言われる身になったら正直、疲れます💦

たつや

元カノが教師と嘘をついていたとしても、その元カノの事を旦那さんは一緒に過ごして、愛していたんです。
その事を、蒸し返すのはどうなんだろう?と思います。
旦那さんの言い分も分かります。
旦那さんが嘘をつかれていた、と傷ついているなら話しを聞いてあげてもいいかな?とは思いますが。

azslife1983

うちの旦那はバツイチ子持ちですよ。
しかも聞かされたの、妊娠してからです...
過去は消せません...
毎回喧嘩するのはお互い疲れるだけだし、過去にとらわれず、これからの事考えて幸せになればきっと貴方に出会えて結婚できて良かったと旦那様が思ってくれるのでは?

☆Q☆

きつい言い方に聞こえたらすみません(´・ω・`)
率直に言わせてもらいますと勝手な話だとおもいました。

つまり
・旦那さんは自称教師の元カノと付き合っていた
・それをわかっていて浮気相手になった
・想いが実り結婚し、今は幸せ
・教師というのは嘘だと発覚した。
ということだと思うのですが、
まず旦那さんが元カノに騙されていたというのはこの2人の間のことであって、どちゃさんには関係ない話だと思います。

それと、元カノのSNSを発見したのは偶然ですか?
私はSNSをやってないのでわかりませんが、特定の人物を偶然発見するのは中々ないと思うので、もしかしたら探したのかなーと感じました。
もし探して発見したということであれば、騙されていた事が発覚する前から、元カノの事が気になっていたのではないですかね?

確かに過去とはいえ元カノと比較されたことは辛いし消えない記憶になってしまうとおもいます。
でも旦那さんも言っているように過去の事は今はどうすることもできないし、仕方のない事だと思います。
反対にどちゃさんの過去の恋愛の事で旦那さんに何か言われても今はどうすることもできませんよね(´・ω・`)?

今とても幸せそうだし、これ以上は過去に口出ししないほうがお互いのためにも良いと思いますよ( ´・‿・`)