※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、兄妹の名前に共通の意味を持たせたい。漢字の読み方であおつながりの名前を考えているが、キラキラネームっぽいかどうか気になる。意見を聞きたい。

名付け(漢字の読み方)について。
3人目妊娠中です。
兄妹で共通の意味をもたせる漢字を使用しています。
一番上は蒼、二番目は瑠という漢字を入れていて3番目もあおつながりで名前をつけたいと思っています。
調べるうちに、碧陸と書いて(りく)と読ませるとネットで見つけました。できれば何と読むのか聞かれないような名前がいいのですが…やはりちょっとキラキラネームっぽいでしょうか。ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

りく だと 陸だけで読める名前なので
前に漢字がついてると
○りく と読むのかな?と考えました!
パッと見では読めなかったのでなんと読むのか聞いてしまいますね💦

ことり

読ませるのは何でもできますからね😅
それこそ、王子と書いてりく、と読ませることもできますし
個人的には完全にキラキラだと思います

ヤングコーン2世

私は読めなかったので、何と読むのか聞いてしまうと思います😅

おしゃれな名前だな〜✨とは思いますが、キラキラネームだと思います💦

みーた

私はぱっと見で読めないです💦

mizu

すみません、ちょっとというか完全にキラキラネームだと思いました😭
碧の字を完全に無視した読み方なので、もはや何でもアリ!!という感じがします…

きっき

コメントいただいたのに遅くなりすみませんでした!
やはりキラキラになりますよね😅無事、別の名前を考え決まりました🙇ご意見ありがとうございました!