※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分以内なら、病院に電話してもいいタイミングは、痛みが強くなってから1時間程度待つのが一般的です。

経産婦です。
陣痛の間隔が10分以内になってからどのくらい時間が経てば、病院に電話していいと思いますか?😅
そのまま遠のくこともあるのかな?と思いまして💦

コメント

10分間隔になったらもう連絡しちゃってもいいんじゃないでしょうか🤔
経産婦の方って予想より早くお産が終わることがありますよね💦

はじめてのママリ🔰

早めに連絡していいと思います。とりあえず連絡してみてはいかがですか?

私は1人目時間かかったので、遠慮しながら電話したら来てくださいと言われ、着いて2時間で出産でした。

ママリ

10分間隔になったら連絡していいと思います!

はじめてのママリ🔰 

すぐです!
二人目のときは10分になって産婦人科に行ったらもっと早く来て!と言われました😂
子宮口6センチ開いてる、すぐ分娩台乗って!と(笑)
電話したがいいと思います!

ぽん

2日前に出産しました!
私も10分間隔で我慢していたところ、1時間足らずで3分間隔になり、急いで病院行ったら子宮口6センチ開いてました。

出産日の検診では、子宮口指一本しか開いておらず、頭も下がってなかったので我慢していましたが、早く電話すればよかったと思いました😅