※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月もらうお金を使い切ってしまい、貯金できない方いますか?旦那からもらうお金をすべて使ってしまっています。

毎月、欲しいものがありすぎて貯金できてない方いますか?🤣

旦那から毎月まぁまぁな額をもらってますが
全部使ってしまいます🤣

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
今月はこれ買ったからしばらくは欲しいものないだろう、来月は貯金しよって思うのに次の月になるとまた欲しいものが出てくるんですよね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金してますか?
    ぎりぎりnisa分は残せますが現金貯金がほとんどできません😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュニアNISAと少しだけ貯金はしていますが、中々貯まらないです😂

• 8月5日

経済回してることはとても立派な事です🙌

夫からお金使う天才だね〜✨と言われ、
ありがとう❤️と返しました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材も妥協できないし子供のものとか気にせず買うと毎回生活費20万超えです😅

そして自分の給料も趣味に消えます🤣

• 8月5日

退会ユーザー

全然大丈夫です!私は子供の学費諸々に20万以上費やしてますから🙌

私も値上げラッシュに乗り、いつか欲しいものを買い集めています😇

お互い経済回していきましょー😆笑

• 8月5日
ぬん

私もです!
貰ったら貰った分、すぐ使ってしまいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに今で9万使ってしまいました😅
    今月も貯金が怪しいです😅

• 8月5日

ちょっと前の私と似ています!😂😂

わたしも月10万お小遣いもらっているけどこの前まで全部使ってしまっていました😂
でも今は月3.4万だけ使って残りは貯金と積立ニーサできています✨✨

服を買う頻度を減らしたのと、ネイルは休憩しました✨あと最近マツパも行っていないからだと思います😳

退会ユーザー

あ、でも家計の管理は夫なので家族の貯金や投資はできています😳

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😱🌟毎月美容院は行きたいし服も買いたいしとやばいです😅

キャッシュレスだから使ってしまうんかなとか最近思ってきました😅

• 8月5日

退会ユーザー

美容院は2ヶ月に1回7000円くらいです✨私もキャッシュレスだったのでお小遣いのみ現金に戻しました🥲

家計は家計用の口座に振り込んでもらってデビットカードで支払っています☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

欲しいものありすぎて毎月散財してしまいます😂😂
なので夫の給料の一部は自動で他の口座にいくように設定してます😂😂

きなこ

私も子供が1人の時はめちゃくちゃ妥協せず使ってましたが、2人目産まれて少し改め…
3人目できて更に改めて今はめちゃくちゃ無駄遣いせず貯金の鬼とかしてます😂
中、高からめちゃくちゃ出費が増えるので(部活や習い事や学費)小さいうちに溜めとかないと後で後悔するよと実母から釘打たれました😭
その母のおかげか、私も兄も大学も行かせてもらえましたし尊敬です✨

かんママ

私も以前は鞄や服欲しくてたまらなかったのですが、増えすぎて収納に困りメルカリ出品し始めました。そしたら、その作業が面倒で😂買うのは簡単、手放すのは面倒とわかりそれからは、本当に必要かよく吟味して買う様になりました🤣