※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1週間過ぎると、孫預かりますLINEきます。一歳で1番可愛い時で、義母か…

1週間過ぎると、孫預かりますLINEきます。
一歳で1番可愛い時で、義母からLINEでお父さんは毎日何回も動画見てます、早く会いたいな、など…

周りは月1とか多いですが、少なくても2週間に一回は預けてます。しかし、家族の休みも大事で。休みの日はきまって、野菜取りにきなさいやらなんとかして孫に会おうとします。共働き、連絡が疲れます。

でも、仕事が急に入ったり都合いい時だけ預けてる気分になってしまうのも事実。2週間あいても罪悪感いだかなくていいでしょうか。

コメント

ちょんちょん

全然罪悪感なんていらないと思いますよー👍
ジィバァはあくまで育児のサポートで、自分で見れる時は自分で見るで問題ないと思います😆

はじめてのママリ🔰

2週間に1回預けてるなんてすごいです👏👏
なんていいお嫁さんなんだろうと思いました😭💕
罪悪感なんて抱かなくて大丈夫です🙆‍♀️
家族の時間大切にしてください😊

はじめてのママリ

偉いですよ〜2週間に1回も💦
私も義実家都合よく使ってます😂
そしてめんどくさい時はLINE無視です🌟
罪悪感なんて感じる必要ないですよ☺️

もともと2週間に1回預けてるとなると、そこから頻度を減らすのって難しいですよね…わかります。向こうはそれが当たり前になってしまってるし。
でもママが疲れてしまうのでは元も子もないです!こちらが預けたいと思うときだけでいいと思います!主導権はこちらにあります!!!!

嘘も方便で、ちょっと具合が悪いとか、友達に会うとか、職場でコロナが出たから何か届けてもらったり取りに行くのもできないとか、等々
色んなことを言ってみてはいかがでしょうか?😂

ままり

全然気にしなくて良いと思います!うちなんて年単位で会わせてないです🤣因みに同じ市内ですwwww

うーきち

すごいと思います🥹🍀
私なんて1度も預けたことないです🤣!!
なんなら近くにいるけど旦那が用事で寄る時以外は顔すら見せてません( °_° )笑

ちょこ

同じです😭
何かと理由をつけて来る、泊まりに来てと夫に連絡が来る。
2週に1回かひどいときは毎週末…
車で1時間くらいの距離ですが、同じ条件で月1とか年に数回とかしか会わないって聞くと羨ましく思います😭