※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

12月に2人目出産予定ですが、旦那が飲み会に行くことに悲しい気持ち。新生児のお世話についてアドバイスください。

12月半ばに2人目出産予定なのですが
会社の飲み会はしょうがないとしてますが
旦那に友達県外から帰ってくるから悪いけど行くからって言われて、いや生後何週間の子いるのに?コロナ心配じゃないの?
帝王切開で体ボロボロなのに自分は散々飲み歩いて楽しんで
どうも思わないの?ってとても悲しい気持ちになりました。

新生児と2歳児どう寝かしつければいいのか
お風呂はどうするか慣れれば大丈夫ですかね💧
3時間おきの授乳なのにちょっと不安です…
アドバイスあれば下さい。

コメント

ママリ

旦那さん思いやりないですね、、

ただ寝かしつけやお風呂は別に問題ないかとおもいます!

ママ

お風呂は沐浴はお昼、2歳のお兄ちゃんは夜入れるで私もやっていこうと思ってます💡
でも遊びに行くのはちょっと嫌ですね😭行かれることもんーと思いますが、旦那さんの気遣いの無さが余計もやもやな気持ちになりますね🥺💦

deleted user

うちの旦那もそんな感じです!
1人目産んだ時、帝王切開でした。
麻酔切れて間もない時に
職場の方達面会来てくれて(旦那と私同じ職場)
おめでたいなら旦那飲みに連れて行くな!って

こっちは痛いからそんなのどうでもいいし
めでたいって私まだ痛み真っ只中だからご自由に!って感じでした。

2番目が生まれたときも
旦那仕事があるから夜勤とかやっていたので
上の子3歳児でした。
沐浴を夕方一緒にやって
授乳終わらせて
ふにゃふにゃしてる間に上の子とお風呂入って。って感じでした。

寝かしつけは赤ちゃんベットとかではなかったので
川の字で寝てました。

らすかる

お風呂と寝かしつけは大丈夫だと思いますが、ママは湯船浸かれないと上のお子さんお風呂に入れるのちょっと大変かもですね。
お腹切ってたらまだ辛いでしょうし😭
せめて風呂入れてから行けよって言いたいかも🥲
子供見ててくれるなら体が落ち着いた頃に元気なお子さん二人預けてリフレッシュしにでかけたらいいですよ😚
何も用意せず、ちゃんと子どもたちの世話すること!って言い残して🤭

兄と3姉妹

そんなタイプの人もいますよね、
先週4人目出産して
上の子たちも気になるし1日早く退院
退院4日目で普通に飲みに行きましたよ
悪気もなさそうに普通に言われて当たり前のように行きました
正直産後すぐわかってるん?っていらっとしましたが
4人目となればこっちも慣れたものだし
(私の場合帝王切開ではないのもありますが)
ぐちぐち揉めるのも嫌なので
はじめからある程度割りきってます
(でもいらっとしてますがね笑)

我慢できるのであれば1日くらいと
割りきった方がラクですよ(笑)
でもそうゆうタイプの旦那さんは
基本治らないと思うので
これからもそれが嫌ならきちんと話し合った方がいいかと😓
話し合えるかは別ですが(笑)

お風呂は皆さんがゆわれている通り
新生児→沐浴
2歳の上の子は下のが寝てるタイミングで入れます
(タイミング悪く泣いてしまっても新生児動けませんので笑)

寝かしつけは夜どうゆう感じで寝ているかわからないですが
授乳のタイミングとあえば終わらせてから3人一緒に寝る場所にいくか
新生児がまだ寝ているタイミングなら上の子を先に寝かしつけて
後から新生児の子と寝にいけば😌

私は3時間おきにおきて新生児授乳してます
上2人は少しの泣き声じゃ全然起きないので
3番目だけ泣き声には少し気にしながら夜中起きてます
睡眠不足はどうにもならないので(笑)