※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月1義実家へ行っています!行くと毎回21時近くまでいます。旦那にもそろ…

月1義実家へ行っています!行くと毎回21時近くまでいます。旦那にもそろそろ帰ろ言ってるのになかなか行動してくれず、、、、ほんとに気遣うし疲れるのです😭😭

で、今度また休日に行くのですが、
下の子がまだ8ヶ月なので、、、、、
旦那からお母が夜ご飯も食べて行ってーって言ってた!って言われました!
わたしは、◯◯(下の子)がいるから、お昼前にいって夕飯前に帰ろうと思ってたけど、、、って言ったのです。
そしたら早くない?お風呂まで入って寝るだけにして帰ればいいじゃん。出かけてるときだけ仕方ないよと言われました、、、お父が仕事だから夜ご飯までいてといってると!

女だし義実家でのお風呂がどれだけ嫌か、、、
そして日中から夜また21時近くまでいるのがほんとやです。ほんとにドット疲れます、、、、
私の家は義家から40分ちょいです。

赤ちゃんいるのに、
夜ご飯までっていう義母もどうかと、、、、、

これはやっぱあたしが心狭いですかね、、、、
1日くらいがんばれや!って感じですかね、、、

ちなみに、夕方前から行った時は、ちゃんと夜ご飯も食べて行きますけど、、、お昼前からいってその時間って、、、、キツイです。

コメント

ママリ

うちの子は19時や20時には寝るので無理ですね😂
私なら、お風呂はベビーグッズを持ってきてない、眠たくなってかわいそうなのでと言って17時には出ます!
小さい子連れた家族に21時までを強要って普通じゃないと思います💦

はじめてのママリ🔰

わたしはだんだんいかなくしましたよ
あまりはっきり言えない感じですか?

さくら

月1で21時までとか無理です😂
年1なら昼から行って夜ご飯食べて21時でも我慢しますが、毎月毎月そんなことできません💦
うちは徒歩5分の義実家に月1で行きますが、お昼行く時は昼ごはんの後から夕方16時くらいまでには帰りますし、夜ご飯の時も16時頃からお邪魔して20時頃には帰ります。いつも居ても3-4時間です。

お昼からずーっといて晩御飯お風呂までって長すぎて😂盆正月だけなら我慢しますが毎月は無理ですー💦お子さんのリズムも狂いますし🥲
どうしても義父にも会うため早く帰れないってことなら行く時間を夕方にします😭😭😭

ママリ

我が家も同じです💦お昼前からいるとホント長いですよね😅
うちはずっと義実家にいると退屈なので、子どもがグズるのでお昼寝も兼ねてオヤツ買ってきます!って言って近くのショッピングモール行っちゃいます。2時間くらい潰れるかな。
あと、お風呂は夫と子どもたちは入りますけど私は入りません!私はお風呂上がりに受け取るだけ😂
で、帰宅後私はお風呂に入るので寝かしつけ&夜泣き対応は夫です👍この条件だと夜は私フリー時間でゆったり過ごせるので、義実家に行くメリットあるな〜と感じていて、行くのも苦じゃないです。
↑ちなみにこれが私の実家だと逆バージョンになります✨

a

2.3時間いるだけでも疲れるのに長時間➕ご飯まで一緒に食べるのはきついですね😱
よく我慢してるなって思います😵‍💫

ママ

偉すぎます💦💦
うちも午前中行ってお昼食べてから車でお昼寝するんでって帰りますよ、滞在は3-4時間くらいです😂
がんばりすぎなくていいですよー!!!