※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama  ❤︎
お金・保険

車の事故で保険を使おうとしたら、2回別の時に事故したと言われて納得できず、調査が続いています。同じ日の同じ時間に事故したことを主張しています。事故の状況を説明する必要があります。押し通すことは可能か悩んでいます。

聞いてください😭

先月車に乗っていてコンクリートにぶつけて
しまいました😭
その時に後ろのバンパーと助手席のドアの下を擦って
しまってトヨタに修理を持っていきました。

後ろのバンパーは8万円とドアの下は2万円ほど
かかると言われて今まで保険を使ったことがなかった
ので保険を使うことにしました!(保険金は1回では上がらないと言われた為。)

それで保険会社と話など色々したのですが、結果
その2箇所の傷は同じ時にしたとは思えない。
そーゆう結果が出たと言われました。2回違う時に
事故してると言われました。

そのバンパーとドアの下が、別々の事故と処理されて
両方保険を使ってしまうとそれは保険料が高くなって
しまうので1回だけ保険を使おうと思ってました。


確実にその日に同じ時間帯にぶつけてます。

そして、昨日電話がかかってきて、この結果を言われて
1回目は電話を切ったのですが、やっぱり2回事故してる
同じ時に事故したとは考えられないと言われたのが納得
出来なくて、2回目電話かけて納得出来ない。と言いました。

じゃあ車のぶつけた面積が〜今回は〜と言われたので、
ぶつけ方なんて人それぞれ違います!
私1人だけ乗ってたら証明してくれる人いないけど、
何人か大人乗ってて証明してくれてます。とも
言いました😭💦

他にもいろいろ言うたら、また調査隊みたいな人から
電話行くからそれでもう一度事故の状態を話して欲しいと
言われました。

その日にその時間帯に事故したのは事実です。
押し通すことって可能なんですかね?😭

泣く泣く2回での事故とした方がいいんですかね?😭

コメント

まめ大福

車の損害の調査ってちゃんとした研修を受けて資格を持った人が行っています
そう言われたのであれば、調査員が納得できる状況を証明できない限りは難しい気がします‥

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    そうなんですね…😭
    めちゃくちゃ否定された言い方も
    されたので逆に余計ムキになって
    しまって😭

    今回はぶつかり方が悪かったんですかね😭

    私自身、車が大好きなので
    その事故したお昼も洗車して
    ワックスも塗ったりしてて
    傷がないのもちゃんと確認していて
    その事故した時慌てて下りて
    2箇所の傷を確認したので😭

    運が悪かったんですね…😭😭

    • 8月5日
ままり⭐️

確実にその日の同じ時間にぶつけてるなら、それが事実だと思うのでちゃんと理解してもらうまで言っていい気がします😭💦

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    やっぱりそうですよね😭
    絶対絶対その日の同じ時間帯に
    ぶつけてるんです😭

    私自身車が大好きなので、よく
    車を洗ったりしていてその日の
    お昼も傷がないのをしっかりと
    確認してるんです😭💦

    私一人だと信ぴょう性ないかも
    しれないですが、大人が2人
    あと乗っててぶつけた時も
    みんなでおりて確認もしました😭

    • 8月5日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    なら確実ですよね😭

    後からぶつけた面積が〜今回は〜とか、やっぱり保険会社的には保険金上げたいと思ってるんだろうなって勘ぐっちゃいますよね😣

    事実と違う報告になっちゃいますけど、後々大丈夫ですか?って詰め寄っちゃいそうです😂

    • 8月5日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    間違いないんです😭!!!

    面積が〜とか言われてもその人その人
    で絶対違うし事故に正解なんてもの
    ないですもんね🫢

    なんでそんなんで嘘付かないと
    あかんの!と思いました😭

    こーゆうの保険会社によって
    対応違うんですかね🥲🥲

    • 8月5日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    違うかもですね😭💦

    私もぶつけた事あって、いつも車検とか整備お願いしてる所に持って行ってそこと保険会社が話ししてくれたんですけど、修理屋さんのサービスかもですが、その時のキズじゃない所も直しといてくれました💦💦

    • 8月5日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    それめちゃくちゃいいですね😭
    助かりますよね😭😭😭

    本間その場所その場所によるかもしれないですね😭

    めちゃくちゃ運が悪かったです😭

    • 8月5日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    私の場合派手にぶつけて保険料上がるの確実だったので、ちっちゃいキズ1つじゃ変わらない感じだったのかもです😂💦

    とにかく保険屋さんにはちゃんと事実を認めて欲しいですね😭

    • 8月5日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    なるほど、そうだったんですね😭

    本当に認めてもらいたいです😭
    ちゃんと理解してもらうまで
    言ってみます😭

    沢山お話きいてくださり
    ありがとうございました😭♡

    • 8月5日
deleted user

1度、他のところにも出せませんか?
私は保険使おうとしたことありますが3ヶ所見積りだしたら三者三様で、半分はまず値段違うところもありました。私は保険料があがるため、結局、自費で治しました。

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    もうトヨタで修理出してしまったんです😭😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サインしたり、修理進行してますか?

    • 8月5日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    昨日修理出してもう戻ってきてるんです😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    修理依頼で、預けているだけなら1度返却してもらって他にも見せた方がいいです。
    車が 修理されてしまっているのでしたら、今後の出方で様子見ますかね。
    まず、もう一度説明して みていいと思います。

    • 8月5日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    もう修理されてしまったので
    もう一度説明してみます😭

    ありがとううございます😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

納得いかないですね!
私ならごねます!こっちが嘘ついてるわけじゃないですし😂

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    やっぱりそうですよね😭

    ありがとううございます😂
    まだまだごねてみます!笑

    • 8月5日