※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳半の娘が偏食になり、食事に悩んでいます。お菓子を食べることになり、ご飯を食べない状況が続いています。食事の問題に悩みつつ、体調も心配です。

この場合、皆さんどうしますか?
2歳半の娘が私の妊娠を機にかなりの偏食になってしまいました。
ウィンナー、カリカリに揚げたポテト、ヨーグルト、ちくわ(マヨネーズで炒めたもののみ)しかたべません。
米、パスタ、うどん、ラーメン、パン等色々試しましたが全てNGです。野菜なんて食べません。
初期から切迫で今も自宅安静なので両親に手伝って貰ってますが、めちゃくちゃ甘いので、ご飯食べなくてもお菓子食べるなら食べさせろと怒ってきます。
私が体調悪くて寝込んでる時は3食お菓子の時もあったようです。協力は得られません。
ハッキリとずっと泣かれてるとこちらも疲れる。
こちらのやり方が気に食わないようであれば切迫だろうが自分で娘の面倒を見なさい。と言われてます。
旦那は医療従事者で人手が足りず、保育園に通わせるのは反対、出産までは仕方ないという意見です。
ちくわ、ウィンナーを毎食食べさせるのも嫌なのですが、もうお菓子よりマシと考えて食べさせますか?
おかずと一緒でも白米嫌だ!!と叫ぶので何とか少しは食べさせてますが、めちゃくちゃキツイです。
たくさん食べる子なのでおかずだけだと本当に足りなくて…。食べないならと下げてお菓子を無しにしてもお腹空いたと言いながら何時間も泣き叫びます。
そこでご飯を出しても絶対に食べません。
切迫早産、悪阻(1人目も産むまでコース)で私の体力も限界です…

コメント

ルーパンママ

プラス思考で考えてみましょう。
タンパク質は、ウィンナー、ヨーグルト、ちくわで取れてます。
炭水化物は、ポテトで取れてます。
あとは、ビタミン取れるといいですね🤔
野菜ジュースとか飲めないですかね?

うちも野菜嫌いで、ジュースに頼ってます😂
ご飯はイクラご飯ばかりで…
偏りまくりですよ🤣
でも、タンパク質はイクラから、ご飯で炭水化物、野菜ジュースでビタミンを取り…と、プラス思考で考えてます🤣

• くま

くま

そのプラス思考素敵です😌❤️
    野菜ジュースも実は毎日飲んでます💦
    水、お茶を一切拒否になってしまったので…
    いくらご飯、タンパク質も炭水化物も取れてますし良いですね😆
    切迫で動けないならどこか諦めるしかないですし、凹むよりはプラス思考で考えた方が良いですよね😍
    出産まではあまり気にしないようにします☺️

• 8月5日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ヨーグルトでカルシウムも取れますし、うちの子よりバランス良いのでは?!ってくらい思っちゃいます😁
    来年には幼稚園でしょうか?
    給食だと、お友達効果で給食だけは食べる!ってこともあると思います。
    暑い日も続き、切迫で思うように動けず、イライラすることも多いと思いますが、お体を大切にお過ごし下さい😊

• 8月5日
  • くま

くま

来年幼稚園です!
    給食はなく、毎日お弁当なのですが、食べてくれることを願います😭
    今は1人で食べることもしなくなってしまったので…
    ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

どこまで許容出来るかですよね。
私は毎日お菓子も揚げ物も加工食品も無理なので、手当たり次第食べてくれる物探します。
コープやネットスーパーで寝ながらでも探します。

• くま

くま

そうですよね💦
    家族の協力が得られないですし、私も入院寸前で総合病院行きになってしまってるので、嫌ですが出産までは諦めようと思いました😣💦
    産後は必死に探そうと思います!

• 8月5日