※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

娘が鮭を食べて吐いた。アレルギーか心配。小児科に行くべきか悩んでいる。鮭アレルギーの経験者の意見を聞きたい。

離乳食(中期) 鮭アレルギー?

今日初めて鮭を小さじ1あげました。元々魚の味が嫌いなようで、白身魚もオエッとしたり、口を開けなかったり、べーっとだしたりして、ほとんど食べませんでした。
で、先程鮭をあげていたら、嫌な顔してオエッとして(いつも通り)そのあと咳き込んだ?ようになって飲み込んだものも含めて嘔吐しました。
一緒に見ていた夫は嫌いなものを食べて吐いた感じだったから大丈夫じゃないかと言うものの少し心配で。とりあえずそこで離乳食をやめました。
ただ、娘は機嫌もよく、発疹等も出ていません。食後のミルクもいつも通り飲みました。
この場合アレルギーなんですかね?今普通通りなので、小児科は行かなくてもいいかなーと思っているのですが、、
鮭アレルギー出た方、どんな様子でしたか?また、嫌いなもの食べて吐いたお子さんいる方教えてください。

コメント