※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が陽性で自宅療養中。主人はPCR検査を受けずに職場復帰。職場からPCR受けなくても良いと言われ、不安。他の職場も同じ?PCRなしで保育園にも言えず。

コロナについて
もう慣れてしまってるんですかね?

子供が陽性で自宅療養中です。
主人は子供の発熱時は陰性で、濃厚接触者で昨日から職場復帰しましたが、今日喉がガラガラで微熱があり、職場に休む連絡とPCRもう一度うけてくると連絡したそうです。
そしたら、職場から
「もし、陽性だったらまた休む期間増えて仕事回らなくなるから、今回は受けなくて良い」と言われたそうです。
(私、下の子も陰性)

これっておかしくない?陽性だったら普通に職場に行かせるってこと?って思ってしまいます。

皆さんの職場もそんな感じですか?
PCRしないと保育園にも言えずです。

また広がらないかなー🤔

コメント

ミク

微熱ならPCRは必須ではないですね!

いい方がめちゃくちゃ悪いですね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😲
    それなら良かったです😊

    • 8月5日
ままりり

うちの地域では家族が陽性なら同居家族はみなし陽性ですが、地域によって違うんですかね😳
こちら関東です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらも関東ですが、みなし陽性にはならなかったです😣
    陰性として扱われました💦

    • 8月7日