※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの保育園お休み回数について相談です。風邪が減ってきたけど新しい仕事でお休みが心配。皆さんは一年でどのくらいお休みされていますか?

お子さんが3歳以上の方✨
風邪で保育園お休みする回数についてお聞きしたいです。
去年が2人揃ってほとんど登園できないくらい風邪もらいまくってましたが、今年になりなっとほぼ風邪ひかなくなりました🙆‍♀️
来週から新しい仕事になりますが、あまりお休み取れなさそうな職場です。
実母や義母にもお願いする予定ですが、無理な日もありそうで💦
みなさん一年でどのくらいお休みされてますか?

コメント

ママリ

3歳以上が2人いますが、2人とも年1.2回です。上の子は下の子に比べて体調崩しやすく年長の時にほぼ1ヶ月入院したこともあります…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは幼稚園ですが1年で2〜3回くらいですね🤔うまく土日に風邪ひくことが多いのでほとんど休んでません😂

はじめてのママリ🔰

二人共めったに風邪は引かなくなりましたが、ウイルスいろいろあるので、RS、胃腸炎、コロナでやられました😭
今年は合算して、既に保育園20日以上お休みしてます。(在宅可能なので、仕事はほとんど休んでません。)

発熱&呼び出しはコロナにかかった1回だけでしたが、まだ濃厚接触者を特定する地域なので、コロナ休園が月1くらいであります💦

ママリー

上の子はここ2年くらい熱出さないし、上の子の病気が理由での休みはないです。
下の子は先月熱だして3日くらい休んだかなぁ🤔
でも去年もそんなに休んでないですよ💡

@@

うちは風邪が多くて2ヶ月に1回2日ぐらい。多い時は月1ぐらいで風邪引く時あります💦
去年は体調(風邪や胃腸炎)で14日でした😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
あまりお休みにならないと聞いて安心しました✨
後はコロナ休園にならないことを祈りながら頑張ります!!