※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

職場に妊娠報告いつしましたか??

職場に妊娠報告いつしましたか??

コメント

初めてのママリ

一人目はブラック企業にいたので妊娠発覚してすぐ言いました!

三人目は妊娠半年で言いました!

はじめてのママリ

上司には妊娠発覚すぐに報告して職場の人には安定期入ってからです!仲良い人には発覚後すぐしてました🤣

つわりがあったので上の人には心拍確認後、他の人たちは引き継ぎの関係で必要な人には7ヶ月頃、あまり関わりない人は産休直前でした!

♡さあたん♡

私は、パ-トですが、
上司には心拍が分かり予定日が決まった時に伝えました☺️(母子手帳を貰えたら!)

つわりとかの関係で、一緒に働いている一番近い方や私の仕事を代理で出来る方にも伝えました😌

はじめてのママリ🔰

立ち仕事だったのとつわりがしんどかったので直属の上司と同じチームの同僚には初期で伝えました😳
8週くらいですかね!

私は授かり婚だったのですぐに話して、休みとかも融通効くようにしてました😂

はじめてのママリ

安定期がよかったのですが、かなり力仕事なので産休まで軽減の人がつくということで母子手帳もらったら言いました❣️

あや

人事の関係もあるので、管理職にだけは
内密に
どうなるかわからないけど
と前置きをした上で、
検査薬で陽性確認してすぐ伝えました!4週でした。