※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2~3ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかった場合、家族全員が陽性だと次男も陽性とみなされ、熱が出ても受診不要と言われました。熱が39度出た場合、受診が必要かどうか心配です。

生後2~3ヶ月でコロナになったお子様いますか??
パパ、長男、ママ(私)の順で陽性になり、もし今後次男は熱出たらみなし陽性で受診もしなくていいと言われてました。

今朝方39度になったんですが、ほんとに受診しなくて大丈夫ですかね……

コメント

mm

薬もらうため受診するのはいいんじゃないですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男陽性診断もらった時に聞いたら、2ヶ月に薬は出さないって言われたんです😭😭

    • 8月5日
  • mm

    mm

    えーそうなんですね🥲
    うちは下の子が新生児の時にコロナなって下は陰性でしたがくしゃみなど風邪の症状があったので気休め程度ですが風邪薬出してもらいました!
    でもほんと少量で効いてるのか?て感じでした。

    とりあえず母乳で免疫を!と思って熱出しながら授乳でしのぎました💦

    新生児が熱出したら即入院と聞いていたのでまだ2ヶ月ならギリギリのラインかと思うので他の小児科あたってみたがいいかもしれないです! 

    早く症状が治りますように🙏

    • 8月5日