※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いをしないことに不安を感じています。保育園でも泣かずに過ごす姿に逆に心配しています。

もうすぐ8ヶ月ですが、後追いがないです。
まだなくても変じゃないですか?
保育園でも基本預けられても泣かないです(4ヶ月から預けてるので慣れてるのかもしれませんが)

何となくパパママがいない環境でも問題なさそうに見えて逆に不安です😂

コメント

はじめてのママリ

後追いほぼなかったですよ!!
逆に2歳くらいでちょっとあったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子もいるんですね!🥹
    性格上の問題なら安心なのですが何か変なのかなと思ってしまって、、、💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後追いしないって不安になりますよね、、、私も不安でした!

でも何もなく成長してますよ🥺

• 8月5日
ママリ👧👧👦

4歳と2歳の娘は2人とも後追いありませんでした!
次女は普通にたまに寄ってきますが、4歳の子はほぼ来ませんでしたよ。
保育園は次女は4ヶ月から預けてやはり泣きませんでした。
(保育園が変わったら泣きました)
長女は2歳からですが泣きません。
2人とも特に異常ありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨安心しました🥹そういう子もいるんですね、、、赤ちゃんってママパパいないと泣くもんなんじゃないの?と思ってたので不安でした💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

突然の質問すみません。
その後はいかがですか?
うちの子も全然後追いしないので少し不安になっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    今10ヶ月半ですが、9ヶ月入る前くらいからいきなり後追いし始めました😅
    今はバリバリ人見知りしますし、わたしの姿が見えなくなるとギャン泣きして、私が部屋移動するとハイハイでずっと追いかけ回されてます。笑
    本当にそれまでは全く何もなくて、部屋から30分消えても気づかず1人で遊んでいたので不安になったのですが今は消えるとすぐ反応するようになりました🤣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、返信ありがとうございます🙇‍♀️
    今は人見知り、後追いしているのですね!ママ大好きで可愛いですね☺️
    求められている感じが無くて虚しかったのですが、気長に待とうと思えました😭
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然やってくると思います🥹あと1.2ヶ月したらママリさんも大変になると思いますよ🥹お互い育児がんばりましょう💕

• 10月24日