※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

抱き癖ってあるんですか?普通に泣いたら抱っこしませんか?それはいけな…

抱き癖ってあるんですか?
普通に泣いたら抱っこしませんか?
それはいけないことなんでしょうか。

旦那に抱き癖ついとるやん
お前がすぐ抱っこしてあげるけんだだ抱き癖ついて夜も抱っこやないと寝てくれんなったんよ
って言われたんで、そんな事ないよ抱っこして欲しくて泣いてるんなら抱っこしてあげたらいいじゃん、なんでダメなん?じゃあどうしたらいいんって聞いたら、泣かせときゃええんよ、ほっとけや、勝手に疲れて寝るわいって言われて、そんなの無理に決まっとるやろとかって言い合いしてたら、俺はお前のこと思って言よるのに、なら俺はもうなにも干渉しません、勝手にしてくださいとか言われ、寝に寝室行かれました。
どうすれば良かったんですか?
夜中1回も見てくれたことないくせに、なんでそんな偉そうになんでも分かってるかのように言われてほんとうざいし、今までしてきたことを全部否定されたような気がして、涙が止まりません。賃貸で家も狭く、寝室も扉1枚なので泣き声で上の子と旦那起こさないように抱っこしたりしてあやして、寝るのも最近2時間とか3時間とかで、上の子も保育園行ってないから日中も2人の相手して、家事もして、夜も1人で2人お風呂入れてって頑張ってるのに、もう辛い。

仕事してるだけで夜も好きな時間に寝れて、仕事でも自分の時間あるだろうし、お昼も1人でゆっくり食べれていいなあ。
こっちは一人の時間なんてないし飲み物飲むのも忘れてるし朝から何も飲み食いしてない時もあるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊
抱き癖って昔は言ってたらしいですね〜。
今は抱き癖がないと言われている時代です😂
赤ちゃんは抱っこしてほしくて泣いているし、なんなら抱っこできるのは今だけなので今のうちに抱っこしまくったほうがいいと思います✨

• まま

まま

わたしはそれでいいと思ってるんですが、旦那に凄い言われて、寝てない状態で上の子見れるわけないだろとか、お前のせいでお前が寝れてないんやろがとか何故か凄い怒られました😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさんの事を心配されてるんですね〜😂でも、もっと言い方あるだろ!って思っちゃいますよね💦

• 8月5日
  • まま

まま

心配してるならしてるでお前の考えだけ押し付けてくんなよってなります😔
    逆に今までやってきたこと否定されて精神的に追い込まれた感じがして余計に疲れました🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に相談しながら手伝って欲しいですよね🫠
    旦那さんのことは気にせず過ごしましょ!

• 8月5日
 なな

うわっ!
古〜!!
古い知識振りかざしてないで、
ちゃんと情報はアップデートしなよ!

って言って、
スクショ10枚くらい送りつけましょ!

• まま

まま

わたしも同じ記事のスクショ送り付けました😂
    無視されました…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

抱き癖が付くか付かないかで言ったら、付くんだと思います。
その抱き癖がいいか、良くないかで言ったら、親次第なのではないでしょうか?🤔
世の中には抱っこしたくないお母さんもいると思うので、
そういう人は抱き癖はついてほしくないんだろうし、、
あさんが抱っこしたい、抱っこすることに抵抗がないのであれば全然問題ないことですよ☺️

でも、旦那さんは自由な時間があるは違うと思います💦
仕事って自由な時間ないですよ😂お昼も急な電話対応や急な仕事入ることもありますし、
ゆっくりできないです😂
会社によるのかもですがねー。。

• まま

まま

わたしは別にいいと思ってるんですけど旦那はいいと思ってなくて自分で自分の首絞めてどうするんって言われました。

少なくとも仕事場までの車移動は一人の時間じゃないですか、それすら羨ましいと思ってしまうんですよね。
    帰ってもYouTubeだけ見てすぐ寝るし。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、お子さんよりも奥さん大好き!!なのでしょうかね😭

これは人によるとおもいますが、
    私は働くことが大嫌いだったので、全く羨ましいとは思えないんですよね😫
    私の地域は大体の人が電車通勤なので、まず満員電車がとてつもなくしんどいです🙄

YouTubeだけ見てすぐ寝るのは寂しいですね💦
    旦那さんは、お子さんたちのこと可愛がってないんですかね😭

• 8月5日
  • まま

まま

わたしも嫌いです。言われたらは?ってなります😔
    わたしも喋れずになにか訴えてるから一生懸命泣いて知らせてくれてるのに放置なんて絶対できません🥲
    旦那の言うことなんか気にせず抱っこしようと思います😣

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

あると思います。
赤ちゃんも抱き心地に安心感を覚えてそのぬくもりを求めるので。
ただそれが良いか悪いかで言ったら、良いと思うんですよね。抱っこばかりで何にも手につかなくなることもあるでしょうけど、ずーっと長くは続かないですよ。
むしろ幼少期にそうやって抱かせた安心感は、その後の成長を健やかに保ってくれます。
今が大変か、後からが大変かで言ったら今は大変かも知れませんが必ず心の栄養になります。

頑張ってくださいね😊

• まま

まま

そうですよね、わたしも良いと思ってますが、旦那との考えの違いがしんどいです。

ありがとうございます

• 8月5日
🐰

毎日お疲れ様です😮‍💨
抱き癖っていう言葉大嫌いです。泣いてたら抱っこしてあげたらいいじゃんって私も思いますしそれでやってきてますが別に子供も成長したらいずれ抱っこさせてくれなくなってきますよ🥲旦那さん育児任せっきりなのに知ったような口調腹立ちますね。泣かせとけばいいって可哀想すぎて出来ません、、0ヶ月なら尚更伝えれないから泣くのに泣かせとけばいいとか酷すぎる😭抱き癖なんて無いですから思う存分抱っこしてあげてくださいね!