※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

15年以上前の行動について自己嫌悪感が強く、友人に対する過ちを後悔しています。謝罪の機会がなく、悔やんでいる様子です。

ふと15年以上前のメッセージを携帯で見つけてしまい病みそうです、、、自分のモラルが最低です。

・遠方から来てる友達との予定をドタキャン(友達がお店を予約してくれていたのに)
・その友達の友達から借りていた高いお洋服を2ヶ月後に返す

お洋服返した後、連絡途切れていました。私が最低なので当たり前だと思います。いい子だったのに。
心の底から謝りたいけれど、もう会うこともないんだろうな…。本当にごめんなさい。

自分が最低すぎて引いてます。自己嫌悪すぎます…
恥ずかしくて誰にも言えないので、ここに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も15年以上前の自分は最低でざんげしたいことが沢山あります😭😭😭😭

今の自分とは別人かのようで、過去を消したいです💦

はじめてのママリさんは今反省しているということは、いい方向に自分が変わったということですね😊❣️

はじめてのママリ🔰

人生完璧に生きてきた人なんて居ないですよ🥺🧡

そこを改めて反省出来るのは成長している証拠なんじゃないでしょうか?🥰

私だって今思い返すと恥ずかしい事や最低な事をした記憶があります。
人1人も傷つけずに生きていたらすごいです!!

be

私もこの前なりました😭
かなりのフッ軽で色んな人に
連絡しては別の友達の予定は
キャンセル。
酒癖悪くて好き放題したい放題。
わたしのせいで喧嘩になったり
連絡取れなくなった人もいます😭
今は誰にも連絡しない
超ビビり慎重です。
過去は変えれない代わりに
過去の過ちを反省できる
人間になったと思って
前向きに生きましょう😂

はじめてのママリ🔰

私も便乗懺悔させてください😭

私が結婚前、兄夫婦に子どもが産まれた時に、兄の奥さんに言ったこと、全部撤回したいです😭(2人目は考えてる?とか、子どもの朝ごはんってパンだけで足りるの?とか…)子どもを産んで、言われたくないワード、ママリでよく愚痴られる対象になるワードを全部言いまくってました…
それなのに親族で集まるたびに優しく話しかけてくれる兄の奥さんには頭が上がりません🙇‍♀️