※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

病院に相談してアレルギーのお手紙をもらい、保育園に提出。再度アレルギー検査を希望も断られ、エビは家では食べていいけど保育園ではNGとの指示に疑問。病院の対応を確認したい。

コロナの影響で、少しでも鼻水が出ていると保育園休ませなければいけないのですが、アレルギーがあって薬を飲んでいる子は大丈夫 とのことで、病院にアレルギーのお手紙を書いてもらい、保育園に提出することになりました。

病院に行ってその事を言って、再度アレルギー検査のお願いをしました。
1歳の時にアレルギー検査をして
ハウスダストや犬猫等出ています。
去年の11月に食べ物系のアレルギー検査をした時の写真を添付します。
この時は保育園でエビのお煎餅を食べて顔が赤くなったので検査しました。
結果的にそのお煎餅の塩が付いている手で顔を触ったから赤くなったようです。(星たべよなどでもなります)

エビは大丈夫とのことで、検査以降エビフライやエビ料理を普通に食べさせていて、息子はエビが大好きです。

再度アレルギーの検査をしたのに断られ、以前の記録のまま保育園に提出する手紙を書かれました。
その時に
エビは家では食べていいけど保育園では禁止 と書かれました。
ちなみにホタテはokです。
保育園でエビフライの日、息子は唐揚げが出るそうです。
3歳の息子の大好物のエビフライの日、みんなエビフライを食べているのに自分だけ唐揚げって可哀想です。

病院になぜこの対応なのか、確認の電話をしたいのですが変ですか?
これが普通なのでしょうか?

コメント

変じゃないと思いますよ!
結果見てもエビアレルギーないですしね🤔
問い合わせて返答に納得出来ない場合は病院変えます。