※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで旦那に似ないことに不安を感じる心境や、自分の夫に似てほしいという希望について、皆さんはどう思いますか?

すごーく素朴な疑問なのですが、赤ちゃんのエコーを診て「旦那に似ないでほしい〜!」って言っている方をチラホラ見かけるのですが、これってどういう心境なのでしょう。。?旦那さんのことは好きだけど顔が好きじゃないのかしら🤔それとも妊娠して旦那さんのことあんまり好きじゃなくなっちゃった…?😭
私の義母も自分の息子じゃなくて嫁の私に似てたらいいわね!て言ってくれますが(珍しい!笑)、私は私の夫が好きなので、両方にちょっとずつ似ていたら嬉しいなぁって感じです☺️
まぁ女の子なので、女の子バージョンのミニ夫はちょっと想像がつきませんが😂
皆さまどちらに似て欲しいとかありますか?
ただの雑談程度に取っていただければ🙋🏻‍♀️

コメント

がじゅまる

特にないですが、今のところほぼ100%パパ似なので、ちょっとでも私に似てるところ見つけたいなぁ〜とは思ってます🤣うちも義母が嫁である私に似たらいいね〜って言ってました!
エコーでは完全に私に似てましたが出てきた時は夫と同じ顔していて不思議でした。笑

パパがパパに似てる娘抱っこしてる姿、とっても微笑ましいですよ😌🫶
性格的には夫のコツコツ努力なところが似て欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    パパがパパ似の子を抱っこしてるのかわいい〜🥰ほっこりしますね❤️

• 8月7日
ままりん

旦那さん一重、自分二重だからとかじゃないですか?😅
うちは夫似の娘ですが、似てる似てないに関わらず可愛いです💗でも自分にそっくりだったらどうだったろう…とは思ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一重、二重は気になる人は気になるものでしょうね🤔ままりんさんに似ててもきっとかわいいですよ🥰

• 8月7日
ママリ

息子が私似、娘が旦那似=義母にそっくりで、ちょっと泣きそうでした😂
旦那の事を顔で好きになったわけじゃないですが、旦那に似てるから嫌という訳でなく、自分に似てる方がなんとなく嬉しいです😂
あとはうちの場合ですが、旦那は濃い顔で私がベビーフェイスなので、私に似た方が可愛い子ができるのもあります🤣友人からも息子くん可愛い顔してるね〜娘ちゃんパパそっくりね!ってなるので、娘複雑😂
まぁ、自分の子供なので顔はどっちに似ても可愛いですが、希望的に自分似です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にそっくりはちょっと微妙な心境になりますね😂私は子どもの頃自分の母から母から見た義母(母はかなり嫌ってました)にそっくりって言われ続けてて辛かったです。。😭我が子ならかわいいですよね🥰

• 8月7日
ママ

重く受け取らないでいただきたいのですが、もちろん主人のことはすごく愛していますが、妊娠している時は顔は私側の遺伝子が強いことを願っていました(笑)
身長は主人182cm、私167cmとお互い高めではありますが、主人はモデル体型、私はゴリゴリの筋肉質で😂😂😂女の子ってわかった時は、「身体は主人に似てくれ!!でも顔は私で!」ってどれだけ願ったか、、、😂(笑)

夫婦どちらも二重ではありますが、私の方がぱっちりで自分で言うのもおこがましいですが、整っているほうだと思っており、家族も美男美女です。なので…愛しさとはまた違って子供には良いところを継いでほしいなって思ってではないでしょうか😂すみません😂変な話して(笑)

でも、その後死産したのですが、顔は夫婦のちょうどハーフで、結局産まれてくれれば可愛いもんだなあ☺️って思いました。
答えになっていないかもしれませんが、健康に生まれてきてくれれば1番です☺️どんな子でも我が子は可愛いもんです、☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらい経験を共有してくださりありがとうございます😢
    両方の良いとこ取りはたしかに理想的ですね!

• 8月7日
ena

お世辞にもカッコいいとは言えないのと笑、一重だからです🤣笑

私はガッツリ二重なので、私の親にもせめて目はママ似だといいよね…って言われてました🤣

まぁ娘は一重でしたが🫠笑
一重だけど目が大きめ一重なので、目の大きさは私に少し似たみたいです🤭🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一重・二重派多いですね!たしかに女の子は二重が良いという風潮は強いのかな🤔オリエンタルビューティーでかわいいと思います🥰

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は夫に似て欲しい〜と思ってます☺️
性格も夫みたいになってほしいし、ミニ夫になったらすごい可愛いだろうな〜と思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんへの愛が微笑ましいです🥰ミニ夫、想像したらかわいいですよね❤️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は夫を顔で選んだところが大きかったので、1人目の時は特に「良く似た男の子が良い!!」って思ってました笑。
で、その願い通りの男の子が産まれてこれがもう、夫以上にイケメンで!!!!笑。
今、5歳なんですが本当にイケメンで腹立つ時があっても、顔は本当に良いなって息子のこと見てます笑。

因みに2人目は私に似てますが、本音を言えば夫と言うより上の子に似て欲しかった笑。
でもめちゃくちゃ可愛いです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が推しの夫に似た息子とか貴いですね!🤣2人目のお子さんもとってもかわいいみたいでよかったです🥰

• 8月7日
ななっしー

お互いのいい所のパーツだけ上手いこと遺伝してくれたら嬉しいです😂笑
旦那の家系が重めの一重、団子っ鼻なんで女の子だし似ると可哀想だなと思っちゃいます(笑)
うちの家系は二重、鼻筋ある方なのでその辺のパーツはうちに似て欲しいなって思ってますが顔の骨格とかは旦那に似て欲しいですね😂
4D撮ってもらってますが毎回ちゃんと顔見えなくてまだどっちに似てるかは不明です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの良いとこ取りは理想ですよね🤣きっと産まれてきてくれた姿がベストですね🙌

• 8月7日

私は逆に私に似ないで欲しいーーーー!!!!!と心の中で必死に思いました😂笑

長女は旦那似 美人系
次女は私似 オン眉似合う可愛い系(目が小粒)
三女は旦那似 美人系

目が垂れ目、鼻高い
もうこの2つが私の中で美人要素になりやすいなと思ったけれど次女は鼻が高いけど目が小粒…私に似てごめんなさい( ; ; )と思うばかりです…
でも小柄で声と仕草が小動物感覚で抜群に可愛くて…癒される〜とか案外チヤホヤされてるんです美人系じゃなくても悪くないんだと思いました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰わぉ旦那さんが美形家系なんですね😳きっと旦那さんは◎さんに似て欲しいと思っていたかも。。🤔モテは総合的なものですものね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そうですね🤣
夫の性格、中身は大好きですが顔で選んでないしむしろ顔は全然好みじゃないので😂はっきり言って夫は色黒全身毛深いまぶた重めのガッツリ一重お世辞にもイケメンとは言えないソース顔なので!でも大好きですよ❤️笑

1人目妊娠中は目は私似、鼻は夫似とかなのかな…2人の遺伝子が合わさったらどんなお顔が産まれるんだろう…と思っていましたが、息子が産まれたらまぁビックリ、お股から夫産んだのかと思いました😂夫そっくりで😂まさに色黒まぶた重め一重くんが産まれて😂笑
しかもどこに行っても「旦那さんにそっくりだね!」って言われすぎて私が産んだ実感もあまりなく、ちょっと寂しい…😅

なので2人目こそは、特に女の子だったので頼むから私に似てくれ!!!!頼む!!!!と密かに願ってたら奇跡的に私に似た色白パッチリ二重ちゃんが産まれてきてくれました…😭👏❤️娘は夫要素ないです笑
でも息子も娘も結局同じくらい大切で愛おしい存在です💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰勝手なイメージですが九州男児と京美人みたいなカップルですね!ミニパパとミニママがいて楽しそう🥰

• 8月7日

旦那を顔で選んだ訳じゃないので…
そして、隔世遺伝の為、義両親達にも似てないんです。
なので旦那に似て欲しくないなって思いますが、旦那に似てふので、ずっと小さい頃と似てると義母がしつこく言うのでイラッとするからです🤣
爪も深爪過ぎて爪ないし悪い所全部似てしまいました😣

ですが、可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん、孫ラブ全開ですね!ちょっとそれはうるさいかも😂可愛くてよかったです🥰

• 8月7日
2mama(24)

私の旦那は一重で私が二重なので目だけはどーしても似て欲しくなくて鼻だけは旦那が高くて、私が低いので鼻だけは旦那に似て欲しいと思ってましたけど

目、鼻は私にそっくりです😂
その他はほぼ旦那似です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰お目目はやはり大事なんですね🤔良いとこ取りは難しいですね😂

• 8月7日
  • 2mama(24)

2mama(24)

お目目は大事かもですねw
    けど、旦那まつ毛が長くて娘も長くてクルンってなってるので二重、まつ毛も長くてめっちゃ可愛いです🥺💖良いところ取ったと思いました!w

• 8月7日
らすかる

真ん中が夫そっくりらしく、小さい頃の夫らしいです😮‍💨
似ないでほしいとは思わないですし、間違いなく夫の子だと疑う余地もないのはいいことなんですが、夫そっくり🤣って言われるのはなんか面白くないです。
うんだの私なのに…って(笑)
なので、ミックスされた顔ならよし!俺にそっくり✨とか言われたらイラ💢です(笑)

そして、夫の顔も好きではありますが、我が子に…とはまた別の話だと思います😂
夫は夫の性格と顔があって夫個人を好きなわけでこの顔の別人だと好きになってないと思います🤣難しいですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、産んだの私よ!て思うかも🤣難しいですね(笑)

• 8月7日
ママ

夫への愛情…というより、夫が所謂イケメンだからです🤣‼️笑
せっかく生まれてくるのであれば、容姿に恵まれた子がいいな…と😅

何も深い理由はなく、そんな理由の人もいます🤣

• ママ

ママ

あ、なので私はどちからというと「私には似ないでー!」と言っていました🙇‍♀️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなイケメンに似た我が子は確かに貴い😭✨旦那さんは旦那さんで奥さんに似てほしい!て思ってたかも🥰

• 8月7日
きゅー

わたしはオットのお顔好きで1人目男の子とわかった時にオットに似てくれ〜って思っていたのですががわたしに似すぎていてがっかり🙈(それでもめちゃくちゃ可愛いんですが笑)
なので2人目こそは男の子でも女の子でもオットに似ててほしいなあって願っています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅーさんに似てて旦那さんは嬉しかったと思いますよ🥰

• 8月7日
ぽぷて

私の場合は子供が凄く旦那似で誰が見ても必ずそっくりだねーって言われます笑
母親の血はどこに?って思うぐらいです🥲
旦那のことは好きですが次産まれてくる子は私に似ててくれーって思ってます笑
旦那似でも可愛いんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにせっかく産んだのに自分の血の痕跡が無いと、なんか少しでも自分要素探しちゃうかも😂

• 8月7日
EHまま

私は旦那に似て欲しいなーって思います🥺
旦那は目が大きくて二重なので🥺
1人目はまるっきり私に似てるので2人目は旦那に似て欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお目目がお好きなんですね🥰たしかにそれぞれに似た子が1人ずついたらかわいいですね❤️

• 8月10日
ゆちこ🔰

私はどうしても旦那の顔に似て欲しいです!(笑)夫は綺麗な二重で私は一重なので…男の子ベビーでしたら私に似て一重で大丈夫ですが、女の子は何とか二重にしてあげたい…!
後々ママに似て一重になっちゃったと責められたくなくて😂(自分がそうだったので笑)
他の方もそういう理由があるかもしれないですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には一重もかわいいと思います、TWICEのダヒョンとか😍ゆちこさんのお子さんもどっちに似てもきっとかわいいですよ❤️

• 8月10日
❄

私も同じこと気になってました!
夫に似ないで私に似て欲しい!とか言われてる方は、自分の顔に自信があるんだなーと思ってびっくりして聞いてます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰気付くの遅くてごめんなさい🙏💦
    うちも夫は私に似ててほしいとは言ってくれますが、自分では特にそうは思わないので(どっちに似てほしいとかは特に無いです、我が子だから絶対にかわいいはずなので笑)、ほかの人はそんなに夫の顔イヤなの?!てびっくりして質問しちゃいました😂

• 8月19日