※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染中何食べてましたか?今のコロナってかなり喉が痛くなるみたい…

コロナ感染中何食べてましたか?

今のコロナってかなり喉が痛くなるみたいですが、ゼリーやレトルトのお粥とかなら食べられるのでしょうか?

アクエリアスは喉にしみて痛いとか書いてあったのですがどうなのでしょうか?💦

旦那の職場でコロナがでて、一緒に働いてるけどマスクしてるし濃厚接触者にはならないみたいなんですけど、今日の夜「お腹痛い、だるい」と言い出し身体を触るとあつくて熱をはかると37度前半でした。

昨日はみんなマスクして、旦那には別室で寝てもらっていたのですが熱もないし抗原検査で陰性を確認したためマスクをとって一緒に夕飯も食べてしまいました。

もしも明日熱が下がってなければ病院に行って検査してもらう予定ですが、なにかこれなら食べれた、飲めたというのがあれば事前に用意しておきたいです💦

また食品以外にもこれは必要!というものがあれば教えて下さい。

コメント

まめたろう*゚

喉は痛くなりますが私はご飯が食べれないほどではなかったです。
それよりも消化器がやられて下痢が続きました🙌🏻
お腹が痛いということなので、消化の良いものを準備しておいたほうがいいと思います!
そして私は発症4-5日目に味覚、嗅覚が悪くなり何食べても味がしないので食べ物はなんでもいいや〜ってなりました😅
自分がコロナになることも考えたら、CookDoなど味が決まって作れるものを準備しておくといいですよ!
味見しても濃さ薄さがわからないので、こどもに出す食事に困りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陽性はお母様だけでしたか?

共用部のトイレ・洗面所・お風呂の消毒などどうしたらいいんだろう…ゴム手袋ないしトイレも使用後どうやって感染対策したらいいんだろうと🥲

下痢ってことは便器の中に便が飛んでるだろうし、使用後は旦那にいちいち流せるトイレブラシで磨いてもらって便器などはアルコールスプレーで拭く余裕があればいいなと🥲

• 8月5日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

娘もなりました😵
    家庭内感染を防ぐのはほぼ無理だと思って、うちは全然消毒などしてませんでした😅
    こどもも家でマスクつけるの嫌がるし、タオルを別にしてもしれっとみんなが使うほうで拭いてるし😅
    完璧に感染対策をするのは結構難しいと思います💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    家庭内感染を防ぐのはかなり難しいだろうなと思っています🥲

今のコロナは感染力も強いし、今日喋りながら夕飯も食べてるし、旦那がコロナだったらどうしよう…朝も熱あったらもうアウトだよな…って不安です🥲

旦那は基礎疾患はありませんが、私は基礎疾患持ちなので感染したら死んじゃうんじゃないかなってこわくて🥲

市内の感染者も多いし調整中の人数も千人超えてるし、入院やホテル療養したくてもできないんだろうなと思っています🥲

• 8月5日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

基礎疾患があると不安ですね💦
    それならなるべく感染対策しなきゃですね💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

喉の激痛で、10日間飲み食いできず5キロ近く痩せました🤮
水飲むのも自分の唾も飲み込めず、無理やり鎮痛剤を飲んで効いてる時に唯一食べられたのはお粥(卵がゆ)のみでした!
ゼリーや味付きの飲み物は激痛でした、、
治りかけの時は、はちみつ系ののど飴、アイスが食べられました!