※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ̑̑ෆ⃛
家事・料理

10キロのお米の保存方法について相談があります。冷蔵庫には入らないため、他の方法を教えてください。

10キロのお米を頂いたのですが
保存方法はどうしたらいいのでしょうか😥?

いつも5キロで米びつに入れて常温保管で、大体1ヶ月くらいで消費しますが今のところ虫は湧いたことありません。
冷蔵庫保管だと虫が湧かないとみましたが
冷蔵庫に10キロのお米を保存できるスペースがありません( ; ; )
みなさんどうしてますか🥲?

コメント

🌸

私なら米びつにある分が無くなったら開封して5キロ入れて、残りの5キロを冷蔵庫に入れます😊

京太郎

うちは毎回10キロくらいずつで冷蔵庫に入れています。
半分は常温で、半分は冷蔵庫は無理そうですか?

あかお🔰

ジップロックとかペットボトルに入れてました!

はじめてのママリ🔰

ホームセンターの園芸コーナーに農家が使うようなコメ用の茶色い袋が売っています。
10キロサイズなら100円前後で買えるかと🤔
常温保管で、よほど暑い所に置かなければ虫わかないですよ。
うちは10年以上、毎回30キロを茶色の米袋で常温保管ですが虫湧いたことないです。

心配なら米唐番もありますが10キロを1回保管するために買うのは勿体ないのでにんにくを一欠片上の方にさしとけばそれでも予防できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白い紙袋も売ってますが贈答用で使われることが多いものなので保管目的なら茶色がオススメです、遮光されるので。

    • 4月19日