※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子が病み上がり後、イヤイヤ癇癪が続いています。原因は高熱で疲れていること。悩んでいます。

病み上がり後のイヤイヤ癇癪。

2歳10ヶ月の息子がアデノになり
4日間高熱が出ました。解熱後3日目に
なりますが機嫌が悪い。

少しのことでギャーっとなってしまい
癇癪のように手がつけられません。
何を言っても嫌だ嫌だ。
1時間近く続くこともあります。
これがこの3日一日に何度もあります。

ゼリーが食べたい。ジュースが飲みたい。
ブロックで作った車が壊れた。

一応原因はありますが地雷を踏まないように
常にビクビクしてしまいます。
仕事を休み、下の子もまだ小さく夜も起きますし
上の子も高熱時夜何度も起きて看病で疲れ
寝不足で疲れ、そして癇癪ときた。

広い心で受けとめられずもう苦しいです。
うちの子は何かおかしいのか?と
違う悩みまで考えてしまいもう明るい事が
考えられません。

寝ていても泣きながらイヤイヤとする事もあり
(先程もありました)すぐ寝ますが。

まだ本調子ではないのはわかるけど
うちの子はおかしいんでしょうか。

コメント

オムハンバーグ

そんなもんですよね😅
病み上がりは。

もーホントに疲れますよね~。

こむかい

うちの上の子も今日は
イヤイヤが凄かったです🫠
お風呂嫌!お母さんここにいて!
立たないで!抱っこして!
抱っこ嫌!置いていかないで!
ってもう〜………🥲💢(笑)

3日前に発熱、一昨日には下がり、
昨日は元気に過ごしたのに
今日はあちこちに地雷…🥲

ゆめ

うちの子は熱とか関係なく癇癪がやばかったです🤣🤣自分の思ってる事が少し違うとぎゃーとなるのでほんと機嫌取りして怒らせないようにしてました🤣🤣ほんとに何回も障害疑ってました🤣🤣
もう癇癪の時は言葉でなだめるとか聞かないので無になるしかないと思いますが頑張ってください😰😰

下の子はイヤイヤ期もほぼないのでえ、普通の育児ってこんな楽なん?って感じです🤣🤣❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今現在障害疑ってます😂
    もう泣き声を聞くと動悸がするくらいには追い詰められてるので本当に無になって適度に頑張ります😂😂😂

    コメントありがとうございます!

    • 8月6日
はじめてのママリ

しんどいですよね。
私は嫌嫌を真似したりくすぐったりして笑わせたりもします。
辛い時ベビーベッドに私が逃げる事もあります。
うちの子もなるのでおかしくないと思います。
ただ下の子もいたら大変ですよね💦
お疲れ様です💦