※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きする1歳の子どもがいます。最近、うんちがゆるくなりかぶれていましたが、かぶれは少し良くなっています。お湯をかぶるのも嫌がり、おもちゃなど試しても効果がありません。何かいい方法があれば教えてください。

ここ1週間ほど、お風呂の時ギャン泣きします。

結構前から風邪気味で、1週間前ぐらいから
うんちがゆるゆるになって、かぶれてました!
思い当たるとこと言えばそのぐらいで、
かぶれはマシになってるとは思います😰

元々頭からお湯をかぶるのも嫌みたいです😰
おもちゃとか色々試してみたのですが、
なかなか効果なしです

何かいい方法あれば教えてください!!

コメント

風邪はまだひいてるんですよね?
お腹にも来てるみたいだし、1週間も体調悪いのなら病院に行かれた方がいいと思います(´>_<`)💦
うちの子も頭からお湯を被るのは嫌いですけど、、、
具合が悪いから裸にされるのが辛いのかもしれないし… まずは先にお風邪を治してあげたらどうですかね(*´﹀`*)

• さ

お返事ありがとうございます!
    3.4日ほど前に病院に行って整腸剤と風邪薬処方してもらいました!
    その時は特に先生からは何も言われてなくて😰

• 12月5日

退会ユーザー

お薬を飲みはじめてから4日経つけど、まだお腹や風邪よくなってない感じですか??💦
    先生からなにも言われてない、とは、??何について、何も言われてないんですか?(。。*)

• 12月5日
  • さ

風邪は前まではいつでも鼻水ダラダラで
    咳も目立っていましたが、今はもうほぼないです!

昨日までは水っぽいうんちしてましたが、
    今日は普通のうんちでした。

お風呂については先生から何も言われてないとゆうことです😰
    すいません!

• 12月6日

退会ユーザー

なるほど!
    となるとお風邪とお風呂は関係ないかもしれませんね◡̈ 一歳だし、そろそろお風呂がどういう場所か覚えたはずなので…
    やっぱり頭からかけられるのがやなのかもですね💦
    まずは、シャワーかけられるのに慣れることでしょうかね(。。*)?
    ウチはまだ泡のソープなので、シャワーかけてる時間は2秒あるかないか、一瞬です。だから最近はすっかり慣れて泣かなくなりました✨ かけるときは、まず後頭部→頭のてっぺん→顔です。これを2秒でザーッとやってます。

• 12月6日
  • さ

ギャン泣きしはじめる何日か前に
    慣らし目的で頭からからお湯をかけたのがいけなかったみたいです😣
    軽いトラウマな感じでしょうか、、、

ゴシゴシしながら流すんですか⁉️
    最初はやはりギャン泣きでしたよねぇ??

• 12月6日

退会ユーザー

えっ、ゴシゴシしません!💦
    まず泡でバーっと顔を洗って、頭も顔も泡だらけになったところでシャワーでただ流します。泡のソープなんで、泡切れがよく、ゴシゴシしなくても落ちるんです(*´﹀`*)

あと… うちは慣らすのもっと早かったです〜💦つかまり立ちするようになったらすぐシャワー練習始めたので、たぶん7ヶ月の頃にはもう…💦💦

• 12月6日

退会ユーザー

でも慣らしはじめて最初はお湯かけたらギャン泣きでしたよ!*ˊᵕˋ)੭
    ただ、7ヶ月なので…まだ今ほどは記憶力もないからか、ギャン泣きさせられても翌日には忘れてる風でした。
    だからいい感じに練習進めれたんだと思います。お風呂に入るだけで泣くってことはなかったです💦

• 12月6日