※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

絶対ご飯前にお風呂に入りたい!という同士いませんか?あと外行って帰っ…

絶対ご飯前にお風呂に入りたい!という同士いませんか??
あと外行って帰ってくると必ず部屋着に着替えたいです、、

旦那にご飯前にお風呂っていう思考いい加減やめた方がいいって言われました。

遅く帰ってきても私は必ずシャワーに行きます。
出かけてて外で食べるとかなら別に気にならないんですがか家でご飯の時はもう帰ってきてすぐ入りたいです。

休みの日なんかは上の子は旦那とお風呂に入るので私はもう下の子と3時半とかに入っちゃいます。
子供いない時は普通に14時に入ってたり

もう我が家は小学生の時から帰ってきたらすぐにお風呂入ってました。だからもうそれが当たり前で、、なんかそれが崩れるとソワソワするんですよね

旦那には理解できないみたいです。
育ちの違いですよね、、

コメント

P

旦那がそうです!
義家族がみんなそうなので育ってきた環境なんだなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那におかしいなんかの宗教とか言われて🥲🥲

• 8月4日
  • P

P

宗教🤣おかしくないですよね、むしろ清潔です!

• 8月4日
ママリ

私もそうしてます‼️

今は暑いし、昼間に帰ってきたら、そこで一度シャワー浴びさせて、夕方もう一度シャワー浴びてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
    保育園の送迎歩いていってるので下の子2人して汗だくで帰ってきてます🤣

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

コロナもそうですが、外で砂だらけ、埃だらけ、菌だらけになって帰ってくるので…

玄関入ったら、そのまま風呂場直行してもらってますし、私も先にお風呂入ってから夕飯の支度や洗濯します‼️

夕飯後はゆっくりできてオススメですが、夕飯後にお風呂の家が多いみたいですよね…‼️

• 8月4日
Msssrs

うちも外食以外ではご飯より先にお風呂です!
旦那もそうなので、そんなもんだと思ってました😁

ままり

私の家も夏場は帰ったら即シャワー
ですよ🙂!汗かいてるので
サッパリしてからご飯の支度や
ご飯食べたいです😂
冬はまぁ汗もかかないし、湯船に
ゆっくりと浸かりたいので冬場は
ご飯後に入ってますが😊

はじめてのママリ🔰

私もです!
実家がそうだったのでそれが当たり前になってます😊
お風呂の前にご飯を食べたときは、この後お風呂に入らないといけないと思うとなんだかゆっくりできません😂

外から帰ってきたら、玄関入ってすぐ服を脱いで秒で部屋着に着替えます!
ごはんの前にお風呂に入ってきれいにしてからごはん!
もし、服が汚れていたら布団が汚れるのでごはんの後は必ず着替えます!
外の汚い汚れを部屋に持ち込みたくないのでいつもこのパターンです!