※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家事・料理

*お弁当の量について2歳10ヶ月の女の子、お弁当箱360mlのを使っている…

*お弁当の量について

2歳10ヶ月の女の子、お弁当箱360mlのを使っているのですが、家に帰ってくるとお腹空いたと言われます😅💦
お弁当箱には結構たくさん詰めているのですが、やっぱり足りないのでしょうか?(デザートや果物は付けていません)
お弁当には苦手なものを1つ入れるのですが、他は好きなものを入れているのでそれもあってよく食べるのだと思います。

先生にお弁当の量について聞いた時は、早く食べ過ぎることもないし適量かなと思いますと言われました。

この場合、お弁当箱にはおかずのみ入れて別でおにぎりを持っていく方がいいのか、それとも450mlを買って様子を見ながらちょっとずつ量を増やす方がいいのでしょうか?

2歳や3歳で普通〜よく食べるお子さんお持ちの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

今見てみたらうちのは450mlでした、、😌
それにさらに180mlの容器で果物つけてます😂
先生から特に何も言われてない&完食してくるので、娘にはちょうどいいのかな、と思ってます🙌

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊

娘さん、たくさん食べてくれるのですね✨
    うちも食べ切れるか心配して小さめのお弁当にしてたので450mlにしてみます☺️❤️

• 8月6日

お弁当はそのままでいいと思います
+でフルーツつけたらいいかもですね

おやつは与えてますか?
我が家は14~15時におやつを与えてます
おにぎり、米粉バナナケーキ、干し芋など
お菓子ではなく捕食を考えたらいいかなと思いますよ
保育園だと焼きうどんとかよく出てました

• きなこもち

きなこもち

フルーツとかデザートがあまり好きではないので付けないつもりなんです😅

15時前後にあげてて、基本はおにぎりか蒸したさつまいもとかあげてます !
    確かに焼きうどんいいですね☺️
    今度出してみます✨

• 8月6日

帰ってくるのが何時なのか、
保育園ですか?おやつありますか?

お弁当は足りていても、帰宅したのが14時〜15時ならおやつの時間かなと思います

うちの2人は保育園が給食で、15時頃におやつ、17時頃に帰宅してお腹すいたの連発で2度目のおやつです🤣

• きなこもち

きなこもち

帰宅は14時30過ぎなので帰って15時前におやつしているのですが、うちも17時頃お腹空いたと言われます😂

• 8月6日