※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

女性は、子供に薬を飲ませるのが苦労しており、育児に向いていないと自己評価が低くなっています。また、2人目の子供を欲しがっているが、現状に不安を感じています。

発熱して3日
薬飲まなすぎて毎日発狂しそうです。。。
毎日1時間くらい押し問答でようやく飲んでくれるけど
生理前で気持ちの余裕がなく、毎日毎日怒鳴りつけてしまいます。
頑張って飲みきったあとは褒めちぎって、怒ってごめんねと謝るのですが
寝顔を見ながら なんて育児に向いてない母親なんだろうと涙があふれてきます。

一般的に書かれてる飲ませ方はやってみましたが、どうも敏感で全て❌で、今はジュースと混ぜてスポイトで飲むのが1番合ってるようです。
それでも1時間はかかってしまいます。

2人目欲しいなと思う反面、今でいっぱいいっぱいなのにこんなんでやっていけるのかと不安になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの薬ですか❓😇
わたし、ほぼ飲ませたことないですよ

ポポラス

薬剤師です。
何の薬でしょう?薬の味にも食べ物との相性が結構あるので、合わないものと混ぜるとめっちゃ不味くなりますよ💦

色々見てて思いますが、飲まない子はマジで飲まないですほんとに😇
文面から判断して、薬って伝えてしまってる感じですかね?混ぜるとこ見られると飲まない子が多いので、こっそり食べ物に仕込んだ方が確率上がりますよ😙気づく子は気付きますが💦