※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子の名前に漢字を使っている方、二人目も同じ漢字を使う予定ですか?使っている方の意見も聞きたいです。漢字を使うことでバランスが良いと感じるけれど、次の子の名前で同じ漢字を使うことに縛りを感じるのは嫌だと思っています。

お子さんの名前に、
ご自分の漢字を一文字使っている方!
(例:母 彩乃 子 実乃莉 )

第一子にそういった名前をつけた場合、もし二人目も女の子だったらまたその漢字を使う予定ですか?または、使ってますか?
使ってない方のご意見もお待ちしてます!

私の漢字を別に使いたいわけではないのですが、使った方がバランスが良く、、
でも一人目に使ってしまったら、二人目女の子だった場合名前つけるときに、同じ漢字使わないとっていう縛りにもなってしまうのかな?と気になって、、次の子の名前考える時に限られるのは嫌だなぁと、、

ご意見お待ちしてます!

コメント

ぴーたん

息子は旦那の漢字一文字使ってますが娘は使いたかったですが使うと姓名判断で良くなかったので使えなかったです💦

咲や

旦那兄弟がそのパターンで
義兄は義父から
義姉は義母から
末っ子旦那は祖父から
だそうです
他の家族の漢字を使うのもありだと思いますよ😃

上の子は私と同じ漢字を使っています!
しかし、その漢字に特段のこだわりがあった訳ではなく、はじめてのママリ🔰さんと同じような理由です😊
なので、下の子は下の子で付けたい名前を付けたので、共通の漢字は入っていません。

ですが、やはり少し気になってしまい、
(例)母:愛子 長女:莉子 次女:芽依
のような感じで、長女と次女の部首は揃えてみました

でん

まだ産まれてませんが、、
第二子は3パターン名前を考えていて産まれてから顔を見て最終決定する予定です。
①夫から1文字使った名前
②③まったく関係ない名前

本当は私から1文字の名前にしたかったのですが、響きが好みでなかったり第一子と混同しそうだったりで没になりました。

mii

私の名前から娘は1文字つかってます!
お腹の子も同じ文字使います🙂

(^^)

じいじパパ息子2人とも全員同じ漢字使ってます😊