※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみかん
家族・旦那

いつもみなさんのコメントに感謝しています(^^)こどもが産まれる前から…

いつもみなさんのコメントに感謝しています(^^)
こどもが産まれる前からガルガル期??のようで、うまれてしばらくしたら落ち着くと信じているのですが、日に日にひどくなるばかり…
同じような方いらっしゃいますか??(>_<)ヽ
特に義母に対して(/_;)
義理実家目の前に住んでいて、あんまり関わらないようにするなんて可能ですかね??
義理実家近い方で、義理実家が苦手な方どのような関係ですか??>_<

コメント

R

私は苦手とかではないんですが、単に義母と義弟に対してのガルガルが治まりません( ´Д`)

お義母さん自体はいい人ですし、家も車で10分ほどの距離なので、月に2、3回くらいは会っています!

義実家が目の前っていうのはなかなかつらいですね💦
あんまり会わせてあげなかったらいい気しないでしょうし…

もう、旦那さんに正直にガルガルの事話してうまいこと間に入ってもらうしかないんですかね…(>.<)

• R

R

月2、3回のうち旦那さんも一緒なのはだいたい1回です。
    平日は義母が一人で遊びにきたり、義実家に義母の母や姑が来るから遊びに来てって感じです。
    しかも全員マシンガントークなので、滞在時間はだいたい4、5時間にもなるので結構大変です(^^;

いちごみかんさんも旦那さんが理解してくれてるのは救いですね!
    でも義母からガツガツ来られるのはつらいですね(;゜∀゜)

私も直接はっきり断るのが苦手で、今から友達がくるので…、とか今機嫌が悪いので…、とか今日は予防接種で…、とか児童館に行くので…、とか色んな理由つけてなんとか逃げてたら義母も察知してくれたみたいで、会う頻度は減りましたよ!!
    まー、減って月2、3回なんですけどね(笑)

それでも家が目の前って言うのはどんな理由を並べてもなかなか適度な距離を保つのは難しいですよねぇ~…Σ(´∀`;)

• 12月6日
  • いちごみかん

いちごみかん

旦那抜きで会われてるのえらいですね~>_<
    わかります!私のところの義母も自分の子育ての話とかこんなふうにしてた!的な話何回も聞いてます!笑
    居留守とか色々使えたらいいのですが、目の前はそうはいかないですよね(>_<)ヽ
    クリスマスも今年はパーティーどうする~?と言われ「えっ!(°°;)」ってなりましたが、旦那の仕事を理由にやんわり断りました~>_<

• 12月6日
いちごみかん

コメントありがとうございます(^^)

月に2、3回会うのは旦那も一緒にですか??
一緒にお昼食べて~遊んでもらって~って感じですかね>_<??

旦那には話して理解してもらってるんですが、義母はわりとガツガツ直接あたしにくる感じなので、あたしから直接断ったりできればいいのですが、、、
あんまり断りすぎるのも会いに行かなさすぎるのも悪いな~と思っているのですが。あたしが会うのもこども会わせるのも嫌すぎて
会わなきゃ!でも会いたくない!、、、と毎日葛藤してます(/_;)