※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やべい
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が甘えん坊で、私にベッタリ過ぎて疲れています。赤ちゃん返りかどうか、同じ経験の方の経過を知りたいです。

2歳5ヶ月のイヤイヤ期の息子ですが、最近急に私にベッタリ過ぎて疲れてきました。

家の中でどこへ行く時も一緒に行くと言ってついてきます。
おもちゃで遊ぶ時も全部私に「持って!」と言ってきて、
手渡ししないと遊びたがりません。
(断るとめっちゃ怒ります。。)
ご飯も自分で食べる時もありますが、
私にスプーンですくわせてから食べたがります。
また、寝かしつけなど大体なんでもパパは嫌がり、
私にやってほしいと言ってきます。

甘えてくれて可愛いと思うこともありますが、
今まで自分でやっていたことを、
全部私経由でやりたがるので、
休む時間や家事する時間も取りづらく
ちょっと自分自身が辛くなってきました。

ひとりっ子ですが、これは赤ちゃん返りでしょうか?
また、同じようなことがあった方がもしいたらどれくらいでおさまりましたか?(個人差はもちろんあると思いますが)

コメント

ママリ

解答じゃなくてごめんなさい!
ウチも今全く同じ状況です😣
トイレに行くのも一苦労です。
家事するのも大変ですよね💦

  • やべい

    やべい

    辛いですよね😭
    私は家事嫌いなので溜まって更にイライラしたりします、、
    早くおさまって欲しいですね。。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    …きっとそんなに長くは続かないはず😤
    お互い頑張りましょう!!
    どれくらいでおさまったか先輩方からの回答見たかったですね😭

    • 8月5日
  • やべい

    やべい

    回答見たかったですね😭
    同じ状況で頑張っている方がいると思うだけで何だか心強いです😊
    はい!お互いがんばりましょう!!
    コメントありがとうございました❤️

    • 8月6日