※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
産婦人科・小児科

口の中の症状で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。新生児でガコウソウになった方の対処法や、授乳時の乳首のケアについて教えてほしいです。

ガコウソウって病院に行って診察してもらった方がいいのですか???
口の中の両頬、舌に白いのが付いていて
両頬は結構びっしりなのですが
自然治癒すると書いてあったり
薬を処方してもらうと書いてあったり、、
ネット情報だけじゃ分からなくて💦
いまコロナ以外にも色んな病気が子供達の間で流行っているので新生児の時に小児科に行くのを躊躇っていて💦
帝王切開だったので傷痕もまだ痛くて色々不安なのにガコウソウで病院に行ってもいいものなのか、、
結局診察してもらっても薬の処方もなくて
自然治癒と言われたら行く意味あるのかとか、、
新生児でガコウソウになった方どうしましたか???
今のところ完母なので毎回の授乳毎に
おしり拭きなどで乳首を拭けばいいんですかね?
それとも洗浄綿とかで拭いた方がいいですか?
色々教えていただきたいです🙏🏼🙏🏼🙏🏼

コメント

ありさ

息子2ヶ月ぐらいの時かな?なりました!多分あたしが妊娠中カンジダになってたのでそれでかな?と思ってます。
お尻拭きはいろいろと成分が入ってるのでどちらかというと洗浄綿とかの方がいいかと😅うちは綺麗なガーゼで口の中拭いてあげてました😊
1ヶ月ぐらいで自然に治りましたよ!産んだ産院に連絡して聞いてみるのもいいかと思いますし、1ヶ月健診の時に診てもらうでもいいかと思います💓

• ababa

ababa

今回の妊娠中はカンジダになっていなかったのでなんでだろう?って感じなんですが対処法が分かり安心しました!
    1か月検診の時にまだ治っていなければ診てもらいます🥺

• 8月4日