※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2歳半の娘がうんこはトイレでできるようになったが、おしっこがまだできない。オムツでしているが報告しない。出る感覚がわからないのか。

トイトレについてです。
現在2歳半になる娘なのですが、ここ1ヶ月うんこは完璧にトイレで出来るよーになったのですが、おしっこは全くです。連れていくとするのですが、、
オムツでおしっこしてない?って聞くと「みて!してないよ!」というのですが、出ています笑
オムツでおしっこしても報告してくれません。
まだ出る感覚わからないのでしょうか?

コメント

ハル

うちの子もダメでした。笑

幼稚園が完全パンツしかダメ!
トレパンもダメ!
だったのでやってみましたが1時間もしない間に持っていたパンツが全滅。。。。
諦めました。笑

幼稚園に任せっきりで多めにパンツを持たせてました😅

幼稚園に通って半年ほどで出来る日できない日が半々になり。笑
年中に上がる頃にはおしっこは完璧!うんちはパンツにする。笑
でも年中に上がったらうんちもトイレで出来る様になりました!
たまにうんちが少しパンツにつくみたいで無言で流し台に置いてあります。笑笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちは幼稚園に通っていなくて自宅でのトレーニングだけです😭😭
    もう少し大きくなればできるようになるもんですかね😅

    • 8月4日
  • ハル

    ハル

    どーなんですかね。。。
    とりあえず最初は1時間に一度行かせたりしてましたが嫌がり。。

    あんまりいうと隠れてうんちやおしっこして、出てから気持ち悪くなって言いにくる。
    みたいな事が発生したので無理強いはダメだな。。。
    と思いました😅💦💦💦

    • 8月5日
アリエル🧜🏻‍♀️

先月からトイトレして
今は夜も完璧になりました。
トレパン履かせず、パンツにして最初は30分置きにトイレ座らせました!めんどくさいですが😫
段々トイレに行く時間を空けて、失敗しても怒らずにしました😊
漏らした時の掃除が大変です😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    ええ!そんな早くできるようになったんですか😵😵天才ですね笑
    トイレに行くの嫌がらないですか?
    うちはトイレ行こー!って言ったらオシッコ出なーい!と行ってくれません😭 おしっこ出る時はすんなり行ってくれるのですが、、
    出ないと言ってまたちょっとして確認したらしてます笑

    • 8月4日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    2歳でパンツは早い方ですよね!
    あとは本人のやる気次第ですよね😫
    トイレは嫌がらずに行ってくれます!お兄ちゃんの真似したがるからかもしれません☺️
    おしっこでなーいと言ってもトイレ座ってみよーって言いました!

    • 8月4日
ことね

家ではパンツはいてオムツはいてズボンでどうですか?


おしっこしたらすぐ言ってくれます。
でるまえに言うてトイレ行けることもあります。

けど、1回行きだしたら出ないのにでるでる言うて5分に一回トイレと言われ行きます。
あとうんちがダメなんです😢

  • 2児のママ

    2児のママ

    ウチもトイレから帰ってきた直ぐにまた、おしっこと言われ何回もそれを繰り返してます笑

    • 8月5日
  • ことね

    ことね

    しんどいですよね💦
    お風呂上がったあとは旦那が担当してるんですが「出えへんかったらシバく」とかいうんです。

    • 8月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなん言われたらモヤッとしますよね、
    子供も悪気があってしてるわけじゃないだろうし

    • 8月5日
  • ことね

    ことね

    昨日は出るまで座っとけって監視してました(꒪⌓꒪)
    とめにはいりましたが私が入院したら娘と旦那で1週間過ごすので心配です。

    • 8月5日