※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
住まい

戸建てに引っ越してきて3週間が経ちました!今日で猫のうんちを2回発見し…

戸建てに引っ越してきて3週間が経ちました!
今日で猫のうんちを2回発見しました、猫よけなど何か対策でおすすめなものはありますか?😭
先程ゴミ捨てに外に出たら車の近くに猫を発見してゾッとしました😇😇

コメント

トムトム

猫よけではないですがうちも敷地内にウンチを2回されていたのでそこに七味と一味を混ぜたのを撒いたらされなくなりましたよ😁

とりあえず、💩のところは猫💩用の消臭剤は撒いた方が良いです💦匂いでまた来ちゃうので、、、。
そして我が家は猫回れ右ビックリスプレーを使い始め、キラキラ光る100均とかで売ってる風車を置いたら来なくなりました😊
定期的に庭にカインズの猫よけ砂も撒いてますが、、、多分風車とスプレーの効果がかなりあると思ってます😊
超音波の機械は、自宅の周囲の家が犬を飼っている方が多いので使えず、、、。超音波の音も私が苦手なのでこの対策にしました😊
対策始めてからまだ2ヶ月ですが1度も来てません😊

いっちゃんママ

匂いがちょっとでるけど 水で薄めた酢をまくと良いです