※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた6ヶ月の息子が、最近食べるのを嫌がるようになりました。夏バテかな?対処法が知りたいです。

6ヶ月の息子がいます。5ヶ月になった日より離乳食を始め、なんでも美味しそうに食べてくれていたのですが、ここ1週間ほど突然泣いて嫌がるようになりました。
ミルクはしっかり飲んでくれているので、気温が高い日が続いているので夏バテで食欲がないのかなとも思うのですが、同じような方いますか(おしっこもうんちもします)。。。?
対処法等あったら教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、そういう時ありましたよ!一時期だけでした。食べない日は諦めるしかないと思います!
今は3歳前になりましたが、どんなものでもよく食べる子ですよー!野菜でも肉でも魚でも!

• めいめい

めいめい

そうなのですね…!
    一時的なものということがわかりすごく気持ちがスッキリしました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ

うちの子もスプーン見るだけで泣いて食べない期間ありました🤣嫌がるときは「そういう気分なのねー」と気にせず片付けてました🙌🏻

• めいめい

めいめい

そうなんです😭それ見てこっちが泣きそうになります🥹でも、一時的なものということがわかったので安心しました。小さくても人間ですもんね…!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日