※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で、出口が指で届かず、出産が遅れる可能性がある状況です。お腹の張りが増え、張りどめを1日3回飲むように言われました。

今32週の妊婦です。
前に胎盤の位置が低いと言われていたこともあり、昨日下からの検診がありました。
胎盤の位置は正常だったのですが赤ちゃんの出口はまだ指で届かないと言われました。
出口が短いと切迫早産になることはわかるのですが、届かないほど長いと出産が遅くなり予定日より後になることが多いのでしょうか?
そしてお腹の張る回数が最近増えてきて張りどめを1日3回飲むようにとも言われました。
どういう状況なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今生まれると早産になるので、張りどめの薬を処方されたのだと思います。
管の長さですが、出産までに徐々に短くなっていくものなので大丈夫ですよ👶🏻🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張ることが増える=もうすぐ産まれるって感じですか?
    そうなんですね!先生の言い方てきに届くはずだけど指が届かないから〜って感じに聞こえたので難産なのかなって焦ってました💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Equalというか
    張りが増えると陣痛に繋がりかねないので、今は張りすぎたらダメだよのお薬ですね💊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが増えると陣痛に繋がるんですか!
    それを知りませんでした😂
    そういうことなのですね!

• 8月6日