※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
子育て・グッズ

授乳時間が長く、体重は標準以上。欲しいだけ授乳してもいい?

もうじき4ヶ月になる女の子を育てています👶💕
完母で日中の授乳間隔は約3〜4時間で、夜中は6時間あくときもあります。
ですが、一回の授乳時間がかなり長いです😣💦
大体いつも40分〜1時間近くずっと咥えていて途中で離すと泣き出してしまうので、またおっぱいをあげてしまいます😣
遊び飲みのときもあればゴクゴク音が聞こえて飲んでいるときもあるみたいで母乳の出もいい為体重も標準には入っていますが曲線の上の方です😅
このまま娘が欲しがるだけおっぱいをあげても良いのでしょうか💦

コメント

Y.Y

赤ちゃんは10~15分飲めばお腹に溜まっているみたいですよ!
母乳の出がいいなら絶対足りてるし、満腹になっていると思います!!

おっぱいくわえてるのが落ち着くんだと思います(><)口淋しいのかな?おしゃぶりは嫌いですか?

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!💦確かにおっぱい大好きな子なので口寂しいのかもしれないです😰よく手やガーゼもチュッチュしてるので🙌おしゃぶりは持ってなくてまだ試したことないんですが、購入検討してみようかと思います👶

• 12月6日
  • Y.Y

Y.Y

完母だとゴム系嫌いかもしれないですが、おしゃぶりもやってみてください😌

• 12月6日