※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
家族・旦那

家族にイライラしてしまいます寝かしつけがスムーズにいくように私なり…

家族にイライラしてしまいます

寝かしつけがスムーズにいくように私なりに、こうしたらよく寝てくれたというのをやってるのに、家族がそれを邪魔してきます
お風呂の前にご飯と授乳をするので、お風呂から上がっても
喉が渇いたとなくまでは好きに遊ばせたあと授乳~寝かしつけがわたし的にはとってもスムーズに寝てくれるのですが
家族はお風呂上がりなんだから水飲まなきゃとかなんとか言って水を勝手に飲ませたり、テレビを見せたり高い高いなどの興奮するような遊びをします
寝かしつけをするのは私なのに、なぜ勝手なことをするのか不満が溜まってしまいます
寝る直前までテレビを見せるので、最近良く夜泣きをします
ほんと限界です
ただ、私の性格上それを伝えるというのが出来ず困っています
皆さんならどうしますか?

コメント

おけい

お風呂出たら この流れで寝かしつけのリズムをつけている
と前もって伝えておくのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ご飯と授乳、お風呂~の流れを紙に書いてみてはどうですか?
それを見せて、こうすると割とすぐ寝てくれるので、協力お願いします、みたいに言ったり。
このリズムが出来上がってるから、他のことをしてしまうとどうしてもリズムが狂って寝かしつけに時間がかかるし夜泣きもひどくなるから、私自身かなりきついんだよ、っていうのをついでに話すことはできませんか?