※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

今日、ガスが止まった。こないだは水道。支払い重複してるかな?と、夫に…

今日、ガスが止まった。
こないだは水道。
支払い重複してるかな?と、夫に電話したら
「今仕事中なんわかるやろ💢んなもん、後にせぇや💢」
16時半。
子ども達をお風呂に入れて、お湯にならず発覚しました。
また服着せて、銀行、コンビニ支払いして、
開栓されるの待って。
19時ようやく。
それまで、待ちぼうけ。汗だくでべちょべちょだし、
じゃぁ、先にご飯?あ、ガス…。
挙げ句、夫からは、

何がおもろいんか知らんけど、仕事中に電話いらんわ
請求書も家にあるし、それぐらい銀行いったら持っとるやろ
お出かけ お出かけ言うて遊んどんやから、それぐらい勝手に行ってくれん?
こっち暑い中仕事しとんねん

原文のLINEです。

また出ました、
外で働いてる人が偉い発言。
もう、やる気おきません。
感情 無 で過ごしてます、子どもよ、ごめんね。

コメント

ママ

普段のお金の管理や支払いの管理はだれがしてるんですか⁇

  • ゆうき

    ゆうき

    旦那です。
    わたしは、いただいている側で、いくらもらっているのかもわかりません。

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    それでそんな言い方はやばいですね…。ガス、水道、電気の支払い口座引き落としにしちゃいましょう!

    • 8月4日
にゃんちゅう

働いてたら偉いって考え古いですよね😮‍💨
それなら24時間寝てる間以外子育て家事育児してる女は仕事してる人よりも下なのかって思います😇
ただ決まった時間に仕事すればいいだけのくせに
よく威張れますよね😮‍💨
うちの旦那も仕事で疲れてるから〜みたいな言い方するけど
こっちだって子供のお世話で疲れてますけど?って感じですよね🥲

はじめてのママリ🔰

引き落としにすれば支払いを忘れずに済むのでは??

  • ゆうき

    ゆうき

    最近までお給料手渡しだったので、ハガキ支払いにしてたそうで、忙しい理由に手続きしてないのだと思います。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご自身で手続きを行うか、旦那さんに早急に手続きを行ってもらうかの二択ですね😅

    • 8月4日
ゆうちゃん

わかりますー💦
家の旦那も偉そうに言います!

今日公園行ってる時に子供が暑いなぁー言ったら!
パパはいつもこの暑い中働いてるんやで💦って
偉そうに😂

子供はシカトしてたので!
どんまいだけ言ってやりました!
自分で選んで働いてるのに😂
働くのは当たり前ですよねー😊