※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でクラス休園がある中、自身の子供が感染した場合の悩み。仕事と子育ての両立が難しい状況で、休むことのリスクと影響について相談しています。

悩んで悩んで決められません😥😥😥💦

保育園でコロナ感染者が20人近く出てますが、休園にはならず1番多く出てるクラスのみ、クラス休園になりました。

娘のクラスでも1人だけ出てますが、、、

もし感染して来週に発熱したら、病院もお盆休みだし色々と大変になると予想してます😥

でも自粛という形で仕事休んだら私自身もこのままお盆休みにはいるのでほぼ2週間休みになります💦
(職場自体は盆休みがなく通常業務があるので、あくまで個人的に取らせていただいてるお盆休みです)

仕事してる方なら分かると思いますが、子供も大事ですが仕事が休みにくい(ましてや長期)のもどうしても悩む問題ですよね、、、

コメント

ママリ

いまのご時世、こども育てながら働くのって厳しいと感じます💦
こどもも大事ですが、心苦しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね..
    本来1番大切なはずの子供と天秤にかけなきゃいけないのも辛いです..😥

• 8月5日
ありあ

前にうちの園でコロナ感染者が出ていて、でも我が子のクラスは感染者がいなくて休園にならなかったときはやはり心配だったので、休園と嘘をついておやすみさせてもらいました😂
勧められることではないですが😩💦
でも今回の第7波でコロナが出始めて、たった1日だけ登園させたら恐らくそこでもらってきてコロナ陽性となりました🤦‍♀️
お盆まで休めたとしても、お盆明けおさまってるとも限らないですしね…難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勤めてる職場に同じ保育園に預けてるお母さんがいたりと、なかなか偽装しにくい環境なんです😭
    というかここまで感染者出てたらいっそのこと本当に休園にしてほしいです💦
    園としては仕事があるお母さん達の為に出来る限り休園しない方針みたいで..有難い反面、感染者の増加で心配でもあります😱

子供いながらも融通利かせながら働かせてもらえる環境に感謝はしてますが、こういう時天秤にかけて考えないといけないのが辛いです😥💦

• 8月5日
  • ありあ

ありあ

そうなんですね💦それだと嘘はつけないですね😭
    すごくわかります、うちの会社で働いてるママさんも園ごと休園にして欲しいってみんなで言ってます😩
    でも保育園的にもそういうわけにもいかないんでしょうね…こんな中預かってくれるのは有難いですけどね🥲

会社にこんな状況なので登園自粛したいって素直に言ったら嫌な顔されそうですか🥺?

• 8月5日