※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

おしゃぶりは自力で眠る手助け。おしゃぶり外れて泣くのは自分で眠れないから。絶賛睡眠退行中の娘は、夜中何度も起きる。

おしゃぶりプラストントンって自分の力で寝るに入ってるのでしょうか?おしゃぶりって添い乳してるのと一緒ですか?😭結局は目が覚めた時におしゃぶり外れて泣くってことはいくら抱っこじゃない寝かしつけだとしても意味ないですか?絶賛睡眠退行中の娘です。夜中何回もおきます。おしゃぶり外れてるから自分で寝れないってことですよね?

コメント

はじめてのママリ

自分の力では寝れてないですが、意味ないことはないです!
その時期その時期にあったねんねの仕方を赤ちゃんもだし、ママも頑張ってるってことです😊

はじめてのママリ🔰

確かに添い乳と似たような感じではあると思います。
赤ちゃんはとにかく吸うのが安心しますからね💦
ただ、まだ4ヶ月ならそもそも自力入眠出来ない、纏まって寝れない子は多いのでこれからじゃないでしょうか😊

EHまま

トントンすると自力とは言えないですね🙄
おしゃぶりではなくトントンが添い乳してるのと一緒だと思います✋