※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

子どもが熱で休みたいが、頻繁に体調崩し仕事が難しい。家族も頼れず、職場も人手不足でメンタルも心配。同じ経験の方、どうやって頑張っていますか?

子どもが熱出し、明日仕事休みたいと連絡しました。
保育園に通い始めてもうすぐ一年経ちますが、未だに頻繁に体調崩して仕事行けません。
転勤族のため、まわりに頼れる人はいないし、旦那も絶対仕事休めません。
職場は二人体制だけど、経験があるからと雇ってもらい、面接で事情は話したうえで了承してもらってます。

が…きっと想像以上にこちらも休むし、人手不足もその時より深刻になっていて余計によく思われてない感じです。

メンタルが…やられます。
でも働き続けなければなりません。
同じような方、どうやって気持ち切り替えて頑張ってらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ休みがちです。
休ませてもらって当たり前とは思わないですが、職場の理解も必要と考えますし、だからといってそれに甘えすぎてはいけないしで、とにかく勤務の日はお給料以上の仕事を心がけています。
あと感謝の気持ちを伝えることで、もうあとはよしとしてます!笑

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせて頂きます😭

• 8月5日