※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊娠・出産

エコー写真の保管方法について教えてください。母子手帳に貼るスペースがないことについてどうしていますか?

現在8週目の初マタです。

みなさん病院でもらったエコー写真はどんな風に保管されてますか?
先日母子手帳をもらってきたのです、母子手帳に貼れるスペースがあるものかと思ってましたが無いものなんですね!

もし良ければ皆さんの方法、参考に教えてください(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

あー

健診に行ってる病院で、エコーを貼り付ける手帳をもらったのでそこに張りながら一言メモを加えてます!
でも、はりつけるだけだと劣化するので、産後はパウチできるアルバムで保管しようと思ってます!

• amikooooooo

amikooooooo

専用の手帳を頂けるのいいですね(*ᵕᴗᵕ)
    なるほど、私も劣化しないようにアルバムで保管にしてみたいと思います。ありがとうございます♡

• 12月5日
ママリ

・スキャンしてPCとUSBにデータ保存
・プリントアウトした物を日記に貼り付け鑑賞用
・原本はアルミ箔(遮光の効果があるらしい…⁉)に包み、箱に入れて保存

↑3つの方法で保存してます☆

amikooooooo

すごいですねー!!
    私も原本が劣化しないよう大事に保管したいと思います。ありがとうございました♡

• 12月5日
ゆでたまご

たまひよ買った時に応募者全員プレゼントでエコー写真用のアルバムを貰ったのでそれに入れてます。
メモ欄もあるのでその時の体調とか書き留めてます。

amikooooooo

たまひよ買ったことがないのですが、付録目当てに見てみたいと思います♡ありがとうございました(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 12月5日

スマホで写真に残して印刷したものをアルバムにまとめようと考えてます(o^^o)

amikooooooo

皆さん原本とデータダブル保管なんですね!参考にさせていただきます♡

• 12月5日