※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜子
子育て・グッズ

隣の5歳の女の子が問題行動をしていて、困っています。その子が勝手に家に入ったり、食べ物を取ったりしています。娘も一緒に遊ぶのが嫌だと言っています。お母さんにどう伝えるか悩んでいます。

最近、娘と同じ5歳の女の子が隣に引越してきました。
その子が癖もので…正直遊びに来るのが嫌になってきました。

1か月ほど前に引越してきて、娘と同じ歳という事もあり
娘も最初は仲良く遊んでいる様子でした。
ママとも仲良くなりたまにお互いの家で話しをするようになったのですが、、、

誘いの頻度が高い事(夏休みなので週3、4ペースでインターホンが鳴ります)
その子がインターホンを押した後、鍵が空いていたら勝手に入ってきた事
冷蔵庫を勝手に空ける
テーブルの上に置いてある飲み物や食べ物を勝手に食べる事
私たちが庭で遊んでいたら声を聞いて一緒に遊び出したのに、庭の扉から1人だけ勝手に家に入る事など
色々ありました。
やめてと言う事も面白がってやってきたり…
注意しても直る感じがしません。
というかビックリする事が多くて唖然としてしまいます。
ママがいればママが注意するのですが、、、

最初はお隣さんなので仲良くしたいと思っていましたが、
その子が嫌で拒否反応が出ています。
娘も相性が悪く一緒に遊ぶのが嫌なのか、遊びに来ても一緒に遊ぼうとせず、無視するような感じになってきました

その子のお母さんにどんな感じで伝えようか迷っています。
皆さんならどう伝えますか?

コメント

みゆ

ピンポンは
子どもが一人で、きちゃうということですか?! 
居留守します 笑
鍵は絶対しめておく。笑

  • 菜子

    菜子

    居留守したいんですけど、ママと一緒に来てる事もあってなかなか居留守出来ません💦
    娘も気づいてしまうので、、、
    鍵はあれから必ず閉めてます!!
    そして注意したのにやっぱりガチャガチャされます😣

    • 8月4日
deleted user

お隣さんなので私なら何も言わないですが、居留守使います💦
それかその子が来る時間の前になったら出かけます。
その隣人の女の子、躾が全然なってないんですね。なかなかそんな非常識な子いないですよ😅💦💦

  • 菜子

    菜子

    言わないですかー😔
    居留守は娘も気づいてしまうし、ママと一緒に来る事もあるので使えなくて😭
    そして何時に来るかわからない😇
    本当、ビックリする事が多くて注意するの忘れるくらいです!

    • 8月4日
くりーむぱんだ

それは嫌ですね😱
勝手に外に出て隣に行っても何も謝ってこないなんて、家では放置なんですかね??💧
近くにそんな子がいるなんて憂うつです😨

勝手にうちに入ってきたり、
勝手に飲み物や食べ物を食べてしまうなどで困っているは事実としてそのまま伝えます。
あとは、そのような娘さんの行動に困ってしまうことがあるけれど、自分からは言えないので、ママから言ってほしい、うちの娘もそれを見て驚いているし、そういうのをしていいと娘に思われても困る…
同い年だし仲良くしたいと思ってますが、というようなことを、とにかくにこやかな表情でやんわりと伝えたいです😂

はじめてのママリ🔰

勝手にお隣に遊びに行かせてる?知らない?親がヤバイですね💦

私なら嫌だったことトップ3を母親に困ってます、と話します。

または、これから忙しくなるので無視になちゃうし来てもらわない方がいい。などと話します🙃

その子が小学生になれば本人に直接叱っていいと思います🙆