※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

片耳の調子が悪く、不安を感じている方がいます。ストレスや睡眠不足が原因かもしれません。同じ経験の方、話を聞きたいそうです。

片方の耳の不調が良くなったり悪くなったりの繰り返し。
今回はなかなか良くならず。ずーっとぼわーんとしてて音の反響もキツい。泣
ストレスを溜めない、充分な休息を取ることが大事とのことだけど、夜中の授乳に明け方の覚醒で睡眠時間もなかなか取れず。なんだかこのままどんどん悪化して聞こえなくなってしまうのではないかと思ってしまう...
同じような方、お話したいです。。

コメント

ショコラ

私も以前同じように耳の聞こえが悪くなり、ぼわーんってなっていた事ありました😭

耳鼻科を受診して、耳の検査をしてもらいましたが特に異常なし…

突発的難聴みたいな感じになりました😖

私は仕事のストレスだったと思います😣😣😣
でも、直りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス、分かります😣
    耳の検査はボワーンとしていない方の聴力の方が落ちてると言われ、謎です。
    ショコラさんは治ってまた再発しましたか?
    私は治ってもまた悪くなったりの繰り返しで、疲れました😞

    • 8月4日
  • ショコラ

    ショコラ


    過去に2回ほどなりましたが、それ以降は再発はしていないです。

    本当に不安になりますよね😣
    しかも、ボワーンではない方の聴力が落ちている???
    謎すぎますね😣😣😣

    早く落ち着きますように😣😣😣

    • 8月4日
deleted user

私も耳が昔から悪く
1度聞こえなくなりほんと不安でした💦
その後メニエール病と死んだんされ
耳鳴り酷い時は片方聞こえないので
ストレスのせいでなったのに
それがストレスです😅
耳鼻科とか行かれましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    診断ですすいません💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度聴こえなくなると不安になりますよね😭
    耳鼻科は症状出てからずっと通ってるのですが、今のところ目眩もないのでなかなか診断まで至らず、、疲れと寝不足ストレスが原因かと...

    • 8月4日
deleted user

今まさにその状況です。
私は寝不足の時は砂嵐のようなザーっと音が流れる時もありますし、基本的には左耳は聞こえにくいです。
耳鼻科で1回目検査した時は異常なし、産後のホルモンバランスかもとのことでした。
しかし、聞こえ方が悪化して2回目耳鼻科に行き、聴力検査、骨導検査をしたら、左耳の聴力が落ちてました。
でも難聴のレベルまででもなく、スレスレのところでした。
今は内耳の血流を良くする薬を飲んでますが、まだまだ不調の時もあります。
なので幼稚園のママさんに左側から声をかけられたときに聞き取りにくかったり気づきにくかったりもして少し空気がおかしくなったので、先日状況を話したばかりです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じような感じです🥲
    産後のホルモンバランスの乱れも関係しているのですかね..
    私は薬、ゲロ甘なシロップをこれこれ1ヶ月ほど飲んでます。
    効いているのか正直なところわかりません泣
    私もボワーンの方から話しかけられると聞き取れなくて、ボソボソ低い声とかも聞き取りにくいです。
    耳ってなかなか見えるものでないから難しいですよね。

    • 8月4日