※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
妊娠・出産

妊娠24週で入院中。退院したいが難しく、孤独感やストレスがつのる。家族との接触も制限され、気持ちの保ち方がわからない。長期入院経験者からアドバイスを求めています。

気持ちを吐き出させてください。
現在、妊娠24週です。訳合って、入院しており、1週間ほどたちました。
入院生活には段々と慣れてはきているものの、子供に会えない寂しさが募り、退院したいとまで思っています。しかし、状況的に退院は厳しく、おそらく出産までの入院になりそうです。
日々カレンダーをみてはあと何ヶ月か…と考えるとしんどくなります。
コロナで家族との接触はできず、まるで病院が監獄のようです。
あと何ヶ月もどうやって気持ちを保てばいいのか分からないです。
一日が過ぎるのもあっという間な気もしますが、読書と動画視聴の無限ループにも少々飽きてきたし、疲れてきました。
長期入院された方など、アドバイスや励ましをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で23週あたりから生産期まで入院していました🙇‍♀️
ベッドの上から動けずお風呂も週一のシャワーのみでコンビニに行くのも車椅子でした👩‍🦼なので気持ちわかります😭

その時はコロナ禍ではなかったので面会も自由でしたし今より楽だったと思います💦
今は辛いですよね…

私はナンプレやSwitch、漫画で時間を潰していました!!
そう言うのはあまり好きではないですか??

  • カニカマ

    カニカマ

    コメントありがとうございます。嬉しいです😭
    ままりさんも同じ時期くらいから長期に渡って入院されていたんですね。
    しかも、結構安静度も厳しかったんですね。それはさぞかし大変でしたね。
    私はトイレ洗面シャワー程度は許可されていますが、とにかく病棟からは出れません。
    しかも、今日は病棟でコロナの人がいたとかでまたPCR検査されました。
    家族との荷物のやりとりも直接はNGで顔を見ることもできないです。本当に辛いです。
    とにかく、子供に会って抱きしめたいです。

    Switchは持っていないけど、もうこの状況なので買ってみようかと思っていました!!オススメのソフトとかありますか??ナンプレもいいですね👍家族に買ってきてもらおうと思います‼️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもコロナ禍で家族に会えない方が私は辛いなぁと思います😢私の時はまだ面会できたので…😢
    お子さんに会えないの辛いですよね💦

    Switchいいですよ!!!!😍
    私は地道にしたいタイプなのでもっぱら「あつまれどうぶつの森」です!笑

    • 8月5日
  • カニカマ

    カニカマ

    家族に会えれば少しは気も紛れるんでしょうけど、それもなく、、、ただただ耐える毎日。本当に心底辛いし、コロナが憎いです😭
    あつもりよく聞きますね✨旦那に頼んでみようと思います😁ありがとうございます😀

    • 8月5日
あーちゃん

わたしも妊婦ではないですが原因不明の病気で入院してます。ほんとに辛いですよね。
子どもたちに会えないのがほんとにつらいし思うように動けないしただただ日にちがたつのを待っているのみ。
普通に歩いたり動いてる人が羨ましくて仕方ないです。
辛くて毎日泣いてます😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    アドバイスや励ましじゃなくてすみません😣💦

    • 8月5日
  • カニカマ

    カニカマ

    コメントありがとうございます。原因不明の病気とのことで、さぞかし不安でお辛いことと思います。お体大丈夫でしょうか?
    母親から子供を離されるという状況は母子ともにかなり過酷な状況ですよね。メンタルがかなりやられますよね…

    私も出産された人や退院していく人をみては心底羨ましくなります。私の出産はリスクが高いと言われていて、なんで、自分にはこんな試練がふりかかるのだろうと、悲しくなることもあります。

    状況は違えど、気持ちは本当に同じです‼️
    どうかあーちゃんさんが早くよくなり、退院できるよう祈っています‼️
    私はまだまだ退院は先ですが、、、なんとか辛抱して母子ともに元気で退院できるようがんばります😭

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なぜか突然血圧が低くなりはじめて、どんどん日に日に下がっていって、起き上がれなくなりました。
    原因不明で、起き上がったら倒れてしまう状態です。。

    本当に、子どもに会えないのは辛すぎますよね。
    子どもも辛いだろうし…

    切迫早産とかですか?
    わたしも妊娠中、重症悪阻、出血、腹痛、けいれん発作などなどで何度も入院しました。
    コロナ、本当に恨みますよね。
    面会禁止辛すぎますよね。

    ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも先は見えませんがいつかまた普通の生活に戻れると信じて頑張ります。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!✨
    いつかこの辛い期間も後から振り返れば、あんなこともあったなぁと思える日が来ると信じて🥺🙏

    • 8月5日
  • カニカマ

    カニカマ

    そういう病状なのですね。それは心配です。早く原因が分かり、一日でも早く、退院されることを祈っています。

    私は一人目を帝王切開で出産しているのですが、どうやら以前切った所の子宮の壁が薄すぎて、子宮破裂のおそれもあるそうなんです…
    いつ破裂するかもわからないし、破裂したら命にかかわるそうなので、一応管理入院となっています。
    出産するのは命がけと言いますが、これほどにも命の危機を感じることになるとは…
    正直、めちゃくちゃ怖いです。いつ、破裂するのかとまるで爆弾をかかえているような気持ちにもなります。
    早く時間がすぎて、無事に産みたい‼️そして、家に帰りたい‼️そんなふうに毎日考えています。

    そうですね、今はお互い辛い時期だけど、必ず乗り越えてまた何気ない日常に戻れるよう頑張りましょう👍
    すごく励みになりました‼️
    ありがとうございます🥹

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    えぇ!!!それはめっちゃくちゃ不安ですね😭😭
    不安すぎるし怖すぎますよね😭😭
    そしたら大きな病院に入院されてるんですね。
    どうかどうか、正期産まで子宮に頑張ってもらって、正期産になったらすぐ帝王切開してほしいところですね🙏😣
    無事を祈っております😣😣

    人生山あり谷ありですもんね。谷がなければ幸せを幸せと感じられないですもんね。
    いつかきっと心から笑えます!!頑張りましょう🥺✨

    • 8月5日
  • カニカマ

    カニカマ

    谷がなければ幸せを幸せと感じられない。そのコトバがめちゃくちゃ胸にささりました‼️
    ここ数年、災難続きで、今回もこのような形になってしまい、落ちこんだし、もう嫌気がさしていました。
    けど、確かに谷が多かったからこそ、何気ない日常が一番幸せであり、ありがたいものなんだと身にしみて分かった気がします✨
    絶対に母子ともに健康に退院します‼️
    頑張ります🥹

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしけっこう波瀾万丈な人生歩んできてて、その言葉は胸にいつも置いてます🥺
    わたしも災難続きでこないだ厄祓いにも行ってきました!
    何気ない日常の幸せが感じられることってほんとに幸せなことだなーって思います🥰
    お互い頑張りましょう🥺❤️

    • 8月5日