※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん✿
その他の疑問

自分が図々しいだけかなと思ったのですが、モヤモヤするので投稿させて…

こんばんは。いつもお世話になっています。
自分が図々しいだけかなと思ったのですが、
モヤモヤするので投稿させていただきます。

昨日、息子とお出掛けした際
キッズスペースで10分ほど遊ばせていました。

途中から来た、2歳くらいの男の子がやんちゃで
両親から注意されていました。
それが面白くなかったのか、走りながら私のことを
ベシっと叩いていきました。
「こら!」と、その男の子の両親が注意をしていました。

正直に言うとほんの少しだけイラっときましたが、
子供はこのくらい元気な方がいい( ᵕᴗᵕ )と特に気にしてません。

ですが、問題はその後です。男の子の両親から「ごめんなさい」と謝られることはありませんでした。
私が気にしすぎなのか。子供のしたことだから謝らないのが普通なのか。
叩かれたことは気にしてません。ですが、両親の態度にモヤモヤしています。

皆様ならどう思いますか?

コメント

みうみう

あたしもイラっとしますよ(;_;)
もし、自分の子がしてしまった場合謝らせますし、自分も謝ります。
親の謝る姿を見て学習するらしいので、ありがとうとごめんなさいはきちんと言葉にして言うように意識しています。

• のん✿

のん✿

回答ありがとうございます!
    そうですよね( °_° )私も自分の子が同じことしたら謝るし謝らせます。
    ありがとうとごめんなさいは大切ですよね!
    私もこの2つは強調して、息子に話しています(笑)
    謝らないのが普通なの?とモヤモヤしていましたが、同じような考えの方がいて安心しました( ᵕᴗᵕ )

• 12月5日
嫁っきゅ

ありますねー😭
わたしもこの前抱っこ紐で買い物していたら走り回ってた子供に後ろから激突されました…
その子は泣いて親のところに戻っていきましたが親は「走るからでしょー」ってかんじで謝罪はありませんでした…(見ていたのかもわかりませんが)
自分はそういう親にならないようにしよう、と思ってます(><)

• のん✿

のん✿

回答ありがとうございます!
    そういうことがあったのですね( °_° )
    本当にそうですよね。
    私もその時、自分はこういう親にはならないようにしなきゃって思いました。
    同じような考えの方がいて、安心しました(◜ᴗ◝ )

• 12月5日

常識のないバカ親だな〜と思いますね。こんな親に育てられて子供が不憫だな〜と思っちゃいます(^_^;)

• のん✿

のん✿

回答ありがとうございます!!
    同じような考えの方がいて安心しました(◜ᴗ◝ )親のせいで子供が本当に可哀想です。
    その一件で、あのキッズスペース行くの躊躇しちゃいます・・・

• 12月5日