※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

子供が濃厚接触者になり明日検査をするのですが、元々の予定で旦那が友…

子供が濃厚接触者になり明日検査をするのですが、元々の予定で旦那が友達と8月6日公開のワンピースの映画を見に行くことになっていました。公開日に行くのもどうかと個人的には思っていたのですが。。この状況になっても子供が陰性だったらキャンセル出来ないし映画に行くと言っています。意識の低さに呆れます。

コメント

お子様が陰性なら映画はいいんじゃないですか?もし陽性なら濃厚接触者になるからダメですが、、、
コロナに対する意識レベルって人それぞれですし、行動制限もないのでご主人の言い分は全く悪くないと思います✨

ママリ

もし息子さんが陰性でも後日陽性になる
なんてザラなのでご友人のためにも、
周りの人のことを考えても
キャンセルしたほうがいいなぁとは
思ってしまいますね😭

みの

わたしもお子さんが陰性なら、行ってもいい派です😅
コロナとの付き合い方もだいぶ変わってきてて、もちろん怖いですが、そんなこと言ってたら一生家から出られませんよ🥲

♡

皆さんそれぞれコメントありがとうございました。
最近私の住んでいる県も凄い勢いで感染者数も増え、もう少しで出産も控えていることもある為に人混みは避けて生活しています。自分が医療従事者ということもありますが。価値観の違いはありますが、だからといって旦那や子供を家に縛り付けるような生活はしていません。今出来ることを考えて対策しながら過ごしていればと思っています。

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方には本当に感謝です!!
最近は特にコロナの捉え方も人によって異なると思いますし、正解があるわけではないですが旦那様には妊娠中の奥様のお気持ちにもう少し寄り添ってほしいなーと見ていて思いました!
お子様が今回陰性でもご主人が人混みに行くことで別のリスクが生まれますしね💦