※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

腰痛で授乳が辛いし、赤ちゃんがすぐ離す。昨日までは上手に飲んでたけど、なぜかわからない。搾乳して飲ませると、おっぱいを吸わなくなるか心配。

腰痛で授乳がしんどいのとおっぱい吸ってくれてもすぐ離してその後ギャン泣きしてなかなか飲んでくれません。
昨日までは上手に飲んでくれてたのですが、なんででしょうか?
後腰痛なので搾乳して飲ませようと思ってるんですが、そんな事したら余計おっぱい吸ってくれなくなるものでしょうか?

コメント

mi1111

腰痛は大丈夫ですか?
私も最初は腰痛に悩まされ辛くて辛くて。
授乳って幸せな時間のはずなのに〜と
落ち込んでました。
私の場合授乳クッションを買って
それ以降赤ちゃんも私も授乳に
慣れて来てだいぶ楽に
なったんですが…。

ちなみに、うちは1日一回は
搾乳したものを哺乳瓶から
あげてます(^^)
あとは直接授乳です!

  • バリィ

    バリィ

    ありがとうございます!明日整体にいくつもりにしています。
    腰が歪んでるのが鏡みてもわかるぐらいです。
    ギャン泣きしたときは搾乳して次の授乳で飲ませました。今は嫌がらず母乳のんでくれましたが、多分母乳の出がよくないので泣いてしまったのかなと思います。
    今は腰痛改善されましたか?

    • 12月5日
  • mi1111

    mi1111

    明日整体に行くんですね!
    少しでも改善されるといいですね!
    ただ、悪露とかはもう出ていないですか?
    私の病院は1カ月検診までは
    整体とかはNGでした(´-`

    本当に育児って毎日子供の様子が
    違うし体力使うし大変ですよね…。
    私も上手くいかなくて泣いた日がありました。

    母乳の出が良くないとのことですか、
    あまり胸は張ったりしないですか?

    私は腰痛はピークの時よりは改善しました!
    がやっぱり産後の身体はガタばかり…
    恥骨痛も未だにありますよ〜(;o;)

    • 12月6日
  • バリィ

    バリィ

    張りはあるんですがあんまりでないようです(T-T)
    ミルクと混合にしてるので余計時間かかります。
    おろはまだあります。
    整体に問い合わせたらもうすぐ1ヶ月になるなら大丈夫とのことでした。
    ちこつはなおりましたが、なぜか尾てい骨が痛いです( ;∀;)
    ほんと出産して身体にだいぶガタがきた感じですよね…
    無理しなきゃなんもできないですし(´;ω;`)
    ご飯作ったり、食べる時間すら大変ですよね。

    • 12月6日
  • mi1111

    mi1111

    グッドアンサーありがとうございます!

    混合でされてるんですね!
    私は完母なんですが、
    昼間胸も全然張らなくなって来て
    割と時間がかかる時があって
    足りてないのかなぁ〜と
    思っていて、ミルク足そうかな
    と考えてるところで(^^)

    本当に日々悩みが!!

    整体に行けるとのことで良かったです(^^)!
    少しでも腰痛、尾てい骨痛が
    和らぐといいですね!!

    ご飯作るのも食べるのも本当に大変ですよね〜!

    でも可愛い我が子のためにお互い
    頑張りましょうね!!☺︎

    • 12月6日